キケンジの不動産日々是精進

アラフォーから営業職を始めるという苦節。汗と涙と笑いの日々です!

その他

発電真っ盛り‼️



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。


通勤路にあるランニングコース。
ちょうどテレビ局の通用口に面しているため、
時々、綺麗なおねーさんとすれ違います。

8C90E392-53F9-4ACF-8DDA-5DDF8AC31929

おそらくは著名なアナウンサーなのでしょうが、
キケンジ、あまりテレビを見ないので分かりません・・・。
知っていればサインをおねだりするのでしょうが残念です…。


さて、業務の方はと言いますと、少しづつレインズやポータルサイトなどで、
オフィスビルまたはテナント付きのレジデンス物件が上がってきています。
元々体力が厳しい物件や、コロナ渦も手伝ってか、手放すものが出てきたものと思います。

私も自己資金に自信があれば、買付証明をバシーーーーーんっと叩きつける気持ちですが、
今はまだ土の中にある植物の種のようなものです。
誰の目にも止まりません…。

今日はクライアントの相談で金融機関さんを訪ねますので、
私にもどれだけお金を貸してくれるのか、ちょっとだけ聞いてみようと思います。

それにしても暑いです・・・。
そういえば、太陽光発電では、一年の中で、
だいたい5〜6月ごろが発電量が一番多いのだとか。

この暑さに乗じて、私のカロリーも燃え上がり
腰回りのお肉が燃焼してくれるのを願います。(^^;;


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング



続きを読む

スマホ壊れました。



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。


会社支給のスマホが壊れました。
画面がブラックアウトのまま復旧できない。(゚д゚)!


smartphone_old

こんなときに限って、なんだか電話が鳴りそうなスケジュールです。💦
金曜日の終業後ですから、スマホ担当部署は土日お休みです。
週明け後の対応になりますから、なんだかんだと数日は
電話もメールもラインも当分使えない様子!

あかん!
あかん!!
あか~~~~~ん!!( ゚Д゚)

こういう時に限って、
「自分、なんで電話に出んの??」と、怒りマックスモードの
連絡が来ることが多いのです。(# ゚Д゚)

と通常であれば、おお焦りになるのですが、
こんなこともあろうかと、準備は万全です。✨

私のプライベートスマホは、デュアルSIMカード方式。
会社スマホのSIMカードを、マイスマホへ差し込み完了です。
所要時間、わずか1分!
グーグルさんのおかげで、ほとんどクラウド化でデータ保存しているため、
LINE以外は、すべてOKの状態です。
LINEは不正防止のため、ひとアカウントごとに、ひとつの端末のみの
インストールになっています。
マイスマホにはプライベートLINEがすでにあるため、
重複が出来ないんですね。

まあしかし、電話がつながるだけで安心しました。
私の周りは、気が短くすぐに攻撃態勢に入るかたが多いので・・・(;´Д`)。


Screenshot_20200530-131700



電波状況が2つあるのも、なんだか海外を股にかける
ビジネスマンのようで、ちょっとご満悦です。(*‘∀‘)

こういったピンチのときに、
ガジェット好きが、功を奏しますね。

続けて、外出時のネットワーク環境についても、
危機管理を模索していきたいと思います。


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング



続きを読む

お役所まわり



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。

ここのところ、本当に暑いですね。
昨日も、うだるような暑さでした。(;´Д`)
暑さでコロナ菌も少なくなるかと思いきや、
クラスター感染が発生したり、感染者数が一気に出たりと、
まだまだ予断を許さない状況です。

明日6月からは、通常通りの人混みが予測されます。
うがい手洗いマスクに除菌と気を付けたいと思います。

昨日は金曜日。
お役所方は土日休みのため、今日を逃すと2~3日のロスとなります。
そのため、できる事を出来るだけ済ませたいのが、この金曜日となります。


さて、1発目は法務局です。

IMG_20200527_104023


20200527_103337


インターネットで申請や登記情報が取れたりと、
昔の先輩方からすると、大変便利になりました。
が、やはり原本の取得や、申請書類の提出等は足を運ばなくてはなりません。

コロナの影響のせいか、
いつもはごった返す午前中も、ちょっと人が少なく感じます。


続いて税務署関係に向かいます。
法務局からは、それぞれ目と鼻の先にありますから、わずか数分での移動です。


20200529_154311


20200529_153810


まずは税務署で、国税の手続き。
その次は、県税
ラストは、市税

税金の3連打です!
「たな、きく、まる」といった
カープの主力打線のような気持ちよさではなく、
アニメガンダムに出てくる、
黒い3連星のドムように襲い掛かります💦

税金怖いです・・・。
なんてったって「マルサの女」の本拠地ですからね。

でもキケンジは、この映画が大好きです。
山崎努さん演じる「権藤」のセリフ。

「あんた、今、ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水、貯めてるとするわね。
 あんた、喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ? 
 これ最低だね。なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。
 いっぱいになって、溢れて、たれてくるやつ……。これを舐めて我慢するの。
 そうすりゃコップいっぱいの水は……」


このコップの水を飲む人は、お金持ちになれない!
という持論が、当時小学生のキケンジには衝撃的でした。

単純ですが、なかなかそうはできないということ。
儲かったら儲かった分だけ使いたくなるのが人情。
だけど、勉強にしろお金にしろ、人が楽しんで遊んでいるときこそ、
耐え忍び鍛錬するという風に感じ取れました。

実際のところ、それからの私の人生、
これを教訓に戒めてきたのではないかと思うくらい、
人生の教訓として残っています。
もう30年前のものですが、世の理論としては変わらないですね。
いまも心に残る名作です。(*´ω`)

あの名曲が頭の中をフィードします。
見たくなったらYouTube。
便利な世の中です。


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング



続きを読む

暑さ対策



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。

今日もテレビやラジオのニュースは、
相変わらずのコロナ一色ですね。
緊急事態宣言が解除されてはや2週間経過した、
近所の様子は、朝夕の通勤ラッシュや人通りが
おおかた回復してきていると感じます。


20200526_093348


まあ、解除されたからといって、
庶民のキケンジは、生活が大きく変化することもないのですが、
コロナ騒動で忘れかけていた、準備すべき大事なことがあります。

それは、暑さ対策!!🌞🌞🌞!!

ビフォーコロナの春間近かの時期と比べて、外は早くも気温30度オーバー!🔥🔥🔥

ただでさえ汗っかき!
くわえてぽっちゃり!!
更にステイホームの成果たる肉ベルト!!!
車で移動中は、軽いサウナ状態です。(;^ω^)💦
毎年ながら、季節の変わり目は、あっという間に熱中症にかかります。


今日は休みを利用して、ホームセンターで下調べです。

IMG_20200528_161051


IMG_20200528_161047


ポータブルハンディファン。
平たく言えば小型扇風機、沢山あります✨

ちょっと前までは、
正直私たち、ぽっちゃり軍団専用のものかと思っていましたが、
それも過去の記憶。

昨年の夏終わりごろ、バス停での待ち時間中に、
綺麗な女子大生やOLさん達がこれを使っているのをみて、
これはそろそろ公認で使っていいのではないかと、
心の中でガッツポーズをした記憶を思いました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

USB充電も出来て、機能性にも優れていると感じます!!
炎天下の外出先でも活躍しそうですが、
風のとおらない物件の共用部や空室内での作業には、
欠かせない一品となりそうです。(゚д゚)!💦

特に夏場に電気が通ってない部屋、
エアコン無しの蒸し風呂状態で、
風の通らないユニットバスの修繕を行っていると、
一発で倒れそうになりますから、
1,000~2,000円程度で命が守れるのであれば安いものです!

いろんな形があるので、
よく調べてカッコよくて機能性に優れたものを
ゲットしたいと思います。(*´ω`)

また、暑さ対策には、
消耗した体の水分補給も大切な作業です。


IMG_20200528_161156


所ジョージさんの、軽いノリで言われると、
なんだか逆に説得力があります。


IMG_20200528_161203


そうそう!
スーツって、夏めちゃくちゃ暑いんですよね~~((+_+))
なんだか広告に言わるるがまま、
グリップされている気がします・・・。(;´Д`)

しかし、何事も命あってもの物だよだよね!
というわけで、元気が一番!!

コロナ対策を念頭におきつつ、
体調を万全に整えていきたいと思います。



それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング



続きを読む

インターバル取りました!



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。

約10日ぶりの更新となります。
おかげでだいぶ元気を取り戻しました!(*´ω`)

インターバルをとったおかげで、元々の自身の方針や理念を思い起こしました。
いつの間にか、毎日更新が日課となり、何か書かなくてはならないといった
ネタ作りに方向が逸れ、精進日記という本来の道筋から、かけ離れたものとなっていました。


pose_relax_man



SNS独特な、誰が見ているか分からないつつも、賛否両論を浴びること。
「一寸の虫にも五分の魂」とありますように、
蚊も殺せないキケンジは意外とナイーブなため、精神を保つのが必至でありました。
インターネットは便利な反面に、様々な方向で人を殺すことも可能なものだと知りました。

危ない!と思ったらアクセルを離しブレーキを掛ける!
人生でも、投資でも、仕事でも、物事は共通します。
止まれなかったら事故を起こしますが、
今回インターバルが取れたのは、幸いにもブレーキが間に合ったのだと感じます。

それとインターバルを取りたかった、もう一つの理由が物事の深堀です。
キケンジ、若かりし頃は教科書よりも漫画をよく読んでいました。(笑)
漫画といえど人格を形成するうえで、意外とためになった物は数知れません。
そのなかでも、私自身に一番心に残っているのが、寄生獣という漫画です。





あらすじとしては、

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。
叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきたその生物の正体は、
他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!
寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。
お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。  (解説より)

というもので、グロテスクな場面もありますが、非常に哲学的な場面が満載なんです!
主人公に寄生したミギーは、最終的に深い眠りにつくのですが、
その理由のひとつに、いままで仕入れた(学んだ)情報の整理ともあるのです。
キケンジ的には、ここに非常に共感しています!

確かに人間も生きている間に、莫大な情報を仕入れます。
身近な事から高度な知識まで様々です。

ある程度それを自身に取り入れて、自らのものとして役立てていきますが、
なにせ情報量としては物凄い量ですから、果たしてすべてを本当に理解してかみ砕き、
自己のものとして加工できるのか?
それにはとてつもない時間が必要となると思います。
たとえ出来ているつもりでも、わずかな時間での加工では、他者と同様な
ありきたりなものになってしまい、自身の解釈にしきれていない場合もあります。

私のつたない人生である、この40数年間で仕入れた情報でも、
じっくりと纏めるには、数年~数十年あっても足りないのではないかと感じています。
インドでは「四住期」と呼ばれ、人生は4段階に時期があると考えられています。
培ったものをどう運ぶのか。真理は一筋縄ではいきません。
莫大な時間が必要と思います。

弓矢も小出しで撃っていると、大した距離はとびません。
じっくりと力を込めて引き、確実に的を射るように、
インターバルとメンテナンス作業を、定期的に整えていきたいと思います。

話は戻りますが、寄生生物といえば、ネーミングセンスが単純なのもあります。
右手なので「ミギー」
5匹かたまっているので「後藤」(五頭?)

「名前なんでどうだっていい。そんなこと重要じゃない。」
とミギーさんのセリフから、
私の「キケンジ」もうまれたのかと、今になって思います。(;´Д`)

次回は、このインターバルに何をしていたかを、
少しづつピックアップしていきたいと思います。


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング

続きを読む
クリック応援お願いします!
☆リンクフリーです☆
このブログはリンクフリーです。 許可無しに、自由にリンクしていただいてOKです。 また、相互リンクも受け付けております。 下記「お問合せ」にて、お申込み下さい。
お問合せ

名前
メール
本文