キケンジの不動産日々是精進

アラフォーから営業職を始めるという苦節。汗と涙と笑いの日々です!

その他

四捨五入でアラフィフ



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨


私事ですが、本日で45歳を迎えました🎂
キケンジ!おめでとう~~!!

年に一度のハッピーバースデーですが、このコロナ禍で、
いつもと変わらない一日を過ごしています。

四捨五入すると、アラフィフです!
半世紀をこの地球上で過ごしてきたわけです。

この1年を振り返ると、色々着実に成長できたと思います。

・勤め先で必要な資格も、一通り取り終え
 さらにFP2級、防火管理者など、4資格ゲット。
・念願の大家デビューも果たす。
・不動産マン、最終形態である、CCIMへのチャレンジ開始。
・およそ10年前、ユーキャン申し込んで終わった、行政書士試験への再チャレンジ。
・サラリーマンでは、売買系⇒賃貸管理へ部署異動し、
 賃貸業務を見おろしがちになりつつあった自分から脱却する。

などなど、
振り返れば、結構頑張ったなと、自分を褒めたい気持ちです。

さらには、先日続いた豪雨のなか、
帰宅途中に真っ暗な草むらから、子猫を一匹保護しました。

暗闇のなかで、黒猫ですから、鳴き声と目玉しか頼りがなく、非常に手こずりました。
結局3時間ほどの格闘です。

キケンジが鈍くさく、捕獲しきれなかったため、
猫ハンターともいえる、猫捕獲のプロ級である、
奥さんのお姉さんの手を借りて、ようやく保護した次第です。


IMG_20210828_053319



病院で診てもらったところ、生後1~2か月。
これから長い同居生活を過ごす、家族が増えたわけです。

猫の寿命と、自分の寿命を重ね合わせ、
この自然界において、キケンジは世のため人のためとなる、
大切なことをしてこれただろうかと、物思いにふけります。

そう考え日々過ごしていると、
「あれもやらにゃきゃ!」
「これもやらにゃきゃ!」
「いまのままでいいのか!?」
と自問自答の繰り返し。

「にゃきゃ!」「にゃきゃ!」と繰り返していたのが、
猫の耳でも届いたのか?こうして新たな命と巡り合いました

人生という旅の道連れ、
家族が増え、家族内の士気が高まります!

この未曾有のコロナ禍、
様々な事情で、様々な出会いが増えていると思います。

私も、不動産一筋だけではない、私自身のストロングポイントを、
更に強化できるように、日々勉強を重ねています。

いつ仕事がなくなっても、どんなことをしても、食べていけるように、
様々な資格や経験を、合間合間に積んできたバックボーンがあるため、
心配を軽くしています。

不動産投資の知識は、もうじき高みへ行きつけそうなので、
苦手分野である、ペーパーアセット系の実践を、
これから存分に試していきたいと思います。

皆さん、稼いだ資本を、不動産に置き換えていきますが、
私には、まず転換するだけの元手が、乏しい状況です。💦

例えるならば、
F1カーを運転できるけど、F1カーを持っていない感じですね。( ´∀` )

逆をいえば、元手ができれば、あとは…。

もう、やりたい事だらけです!
働き方が多様化したコロナ禍を、逆にチャンスとしか捉えませんね。

また1年間、どれだけ自分が成長するか、楽しみです。


それでは、また!!








↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)






続きを読む

LGBT



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨


不動産管理をしていると、
毎日ネタにつきない日々を過ごしています。

とはいえ、
27歳で「とらばーゆ」してきた(もはや死語に近いかも)
私も、はや40代なかば。

ミスターゴーンのように、セブンイレブンはちょっとキツイお年頃です。
体のメンテ具合により、先が大きく左右されます。

さて、いつものように、社用車を駐車場に駐車していると、
隣の公園では、めずらしく高校生カップルが、イチャイチャと絡み合っていました。

ちょうど私がとめた位置の真後ろだったので、
バッグミラーで一部始終が丸見えです。

車内に散らかした、書類やガジェットなどを、カバンにしまいつつ、
「わき毛の至り」いや「若気の至り」を目の保養にと、眺めていました。

が、何か違和感が・・・。

制服から近所の高校生なのは、一目瞭然なのですが、坊主頭とショートボブ。
ちょっと活発な女の子と、スポーツマンの彼氏みたいなものかと、
眺めていたのですが、どうやら両方とも男の子のようでした。

こっ!これが噂の「LGBT」というやつなのか!?

しかし、ここまで若年層まで、広まるとは!!
否!私のおっさん知識が時代に追いついていけてないのでしょう。
世間では、もう当たり前体操の状況となっていたようです。💦

賃貸の入居申し込み審査で、時折り書類上は見かけることがありました。
その際は、本人たちの自由だし、特段懸念もなくすすめていました。

が、実際目の当たりにして思うことは、
自販機で缶ジュースを買うのと同じくらいに、
LGBTが当たり前になってきているのではないかと感じました。

私も海外で主流のものかと、時代遅れのおっさん感覚でしたが、
この進化のスピードたる、法や条例改正が間に合わないはずです💦

反面、人間の長い営みの歴史のなかでは、
当たり前に続いていたこと事柄ですから、
逆に現代の仕組みのほうが、アンマッチなのかも知れませんね。

おかまバーぐらいでしか、見解がなかった私への、
神様からのステップアップのお恵みとして、
このびっくりドキドキ感を落ち着かせていきたいと思います。Σ(´∀`;)


それでは、また!!



lgbt_rainbow_heart




↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)






続きを読む

緊急事態宣言 セカンドシーズン



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨


久しぶりの晴天に恵まれましたが、
想定内というか、ものすごい暑さが戻ってきましたね💦
汗っかきの私は、熱中症でダウンと背中合わせで暮らしています。

早く25度圏内に落ち着くことを願います。(;^ω^)

さて、私の住む広島県も、再度緊急事態宣言に追加されました。
発令されようがすまいが、なんだか皆さん、緊急事態宣言慣れしちゃっているのか、
特に何ら普段と変わりなく過ごしているように思えます。

道中、法務局向かいの裁判所前での一コマ。

20210824_131450

なにか大きな裁判があったのでしょうか?
マスコミが集まっていますが、完全にアンソーシャルディスタンス!
完全に蜜状態です。💦

会社にしても同様で、企業や行政がいくら2m保持をキープしても、
通勤電車やランチの人込みを解決しなければ、
結局は意味のないところに、着地してしまいます。

かという、私もバス通勤。
相乗り相席は当たり前。
雨の日なんか、ぎゅうぎゅう詰めで通勤しています。

いつコロナになってもおかしくない状況。
かかればかかったで、流行り病の風邪と思うしかありません。

で今回、本題としたいのが、
あと1か月弱に差し迫った、宅建士試験です。

今年も、ソーシャルディスタンスを考え会場を抑えると、
やはり10月試験のみでは間に合わず、12月受験者も出てくる様子です。

伸びれば伸びた分だけ勉強できるというメリットがありますが、
12月まで2か月余分に時間があるため、
せっかく覚えた知識を忘れてしまう可能性もあるというデメリットもあります。

受験生としては、本当につらいところです。

またコロナ禍で、転職・副業で、宅建士を目指す人も増えているかと思います。
また姉妹資格と言われる賃貸不動産経営管理士が、
国家資格に昇格したこともあり、元々の国家資格である宅建士も、
更に難しくなるのではないかと、個人的に思っています。

このコロナ禍で、巣ごもり期間が、少しは増えるかたもいらっしゃるかと思います。
宅建士は、単なる資格ではなく、収入アップに繋がるツールです。
ぜひ、このチャンスをものにしていただきたいと思います。
受験者皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

それでは、また!!


fudousanya



↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)






続きを読む

監視カメラ



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
盆明けも、まだ雨が続くようです。
地盤が緩んでいますから、十分に気を付けていきましょう。

さて、今回の大雨も、過去最高記録を更新を乱立し、
最大級の被害が懸念されました。
「わしの物件は大丈夫かの?!」
と、オーナーさんからの問い合わせも続きます。

つい数週間前も、「車が浸かる~~!!」と、ひっきりなしに電話があったため、
最近は雨雲レーダーのチェックをもちろんですが、
川の水位のチェックも欠かさないようになりました。

よく国道とかに監視カメラがついているのは、知っていたのですが、
同様に国土交通省管轄の河川には、監視カメラがついています。

それは、インターネットで簡単に見ることが出来ます。

河川名を入れてググってみれば、

◯◯

川河川監視カメラ-カメラ詳細 - ◯◯県河川防災情報

システム」
などのタイトルで、リアルタイムで河川の状況を把握できます。


「今朝見たらすごかったのよ!川があふれそうで!!」
「大丈夫です。今はだいぶ水位が引いていますから、安心してください!」

と、デジタルに弱い世代のオーナーさんに代わり、安心をお伝えします。

便利な世の中になったものです。


jiko_river_kasen_camera


今日は、盆休み最終日。
この豪雨で、夏休みらしいことを、子供たちにしてあげれなかったので、
災害に気を付けつつ、近所の図書館あたりに赴こうと思います。


それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)






続きを読む

ノープラン



人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
今日からお休みという企業さんも、比較的多いのではないでしょうか。

私も、久しぶりにブログの更新をこうして行うことができ、
盆正月というのは、せわしい普段を振り替える、
また、家族や先祖に感謝を想う、良い時間だと身に染みて思います。

さて、夏休みの間、子供たちの日記のネタになるようなことを、
まったくしていなかったため、皆さんのSNSを参考に、夏の思い出つくりの旅を
企画していましたが、どうやっても台風の影響から逃れることは難しそうです。

天気予報を見ると、北海道か沖縄くらいしか、曇りマークがありません。
出不精の私には、ちょっと遠いですし、なにせ電車も飛行機も止まっています。💦


IMG_20210813_080221


IMG_20210813_080238


どうやら、明日も欠便の見通しの様子です。


IMG_20210813_080227

IMG_20210813_080232


それならばと、ICOCAチャージだけでもと思いつつも、
券売機が、大元の広島駅から、停止命令がかかっています💦

一駅目が無人駅だったため、なんとか2駅目で駅員さんに頼み込み、
ICOCAチャージを行うことが出来ました。

ですが、まだまだ思い出つくりの企画が、ノープランです。
朝勉強を兼ねて、近くのマクドナルドで一息つきます。


IMG_20210813_081557

朝からバーガー2個。
相変わらず食い意地が張っています。

寝ぼけているのか、なかなか勉強モードに入れません。
ということで、ブログ執筆にとりかかります。

スマホからのテザリングで、PCを動かそうとしますが、
私のスマホは格安SIM。しかも節約モードで200kbpsほどしか出ていません。
平成初期のPCのように、画面が真っ白状態からの、カクカクと画像の出現状態。

これではことが進まないので、多少のリスクは承知のうえ、
マクドナルドfreeWi-Fiを使ってみます。

IMG_20210813_084048


13Mbps出ています。
YouTubeも止まらず動きます。
グーグルフォトで、画像を編集しますが、特段不具合もありません。

スマホでつなげた時は、カクカクと遅さを感じましたが、
どうやら私のスマホのほうが遅かったのか、
今回PCでの初めてのトライは、思いのほか快適です。

ポータブルWi-Fiの購入を考えていましたが、
マックに寄れる環境がある方であれば、意外と使えるのではないでしょうか。

さて、子供たちが起きる前までに、
勉強とささやかな用事を済ませたいと思います。


それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)






続きを読む
クリック応援お願いします!
☆リンクフリーです☆
このブログはリンクフリーです。 許可無しに、自由にリンクしていただいてOKです。 また、相互リンクも受け付けております。 下記「お問合せ」にて、お申込み下さい。
お問合せ

名前
メール
本文