人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨

賃貸管理をしていると、
毎日といっていいほど、色々なことが起こります。

このセリフ、三日目ですね・・・。(;^_^A

今日も、不動産の閑散月ながら、
お昼ご飯の時間も与えてくれないほど、様々な案件が舞い込みます。

収益物件の売買、実需不動産の売買、テナント案件など、
様々にお申し付けいただきますが、
やはり、一番これってネタは、賃貸管理ですね~~!(^_-)-☆

何千万、何億円の取引といえど、
賃貸管理のイレギュラーさには、ネタ度ではとても追いつきません!


本日も、とあるオーナーさんより、半ばクレーム的な問い合わせがありました。

「誰に電話していいか分からなかったので、とりあえずキケンジさんに連絡します。
 警察より◎◎について連絡がありました。
 警察は、御社◎◎社より連絡先を聞いて、私に連絡してきたといいました。
 警察より連絡いただくのはいいのですが、事前にひとこと言っていただくと助かります。
 以後、このようなことがないよう、周知徹底お願いします。」

的な内容のラインが送られてきました。

( ゚Д゚) これは私的にはクレームとしか・・・。

こちらの顧客は、勤め先の会長の先輩にあたる、大大大お得意先です。
何かあれば、勤め先の会長にクレームが入るというリスク!
そして、顧客の物件と、わが社の会長室は、わずか数メートルという、切っても切れない距離!!!

ようやくお昼二時過ぎに、愛する半田屋さんの豚汁に口をつけようかと、
思った矢先の出来事・・・。

火傷しながら、食事を口のほうばります!
(これがちょうど、口内炎に悩まされている口に、大変な刺激となりました。(;^ω^) )

事情を調べてみると、
どうやら、薬関係での容疑者が、前述のオーナーさん物件へ、
車を乗り捨てて逃亡した様子。

社内の情報収取をかけ、勤め先で警察関係に強い、
オペレーションGリーダーのHさんに、事情を聴取します。

「ああ~あれね!確かに今朝通勤にあるいていたら、どことどことどこに、
 私服警官がはっていたよ!たぶん◎◎関係らしいよ!
 まだ捕まっていないようだけど~。」

さすが、Hさん。
カメの甲より、Hさんの功です。

定年近い、Hさんの情報網と、経験からくる勘は計り知れないものがあります!!

容疑者の車を、敷地内から押収するべく、立ち合い依頼が警察から
オーナーさんに入っています。
私も、経験からくる、おおよそ時間を割り出し、現地へ赴くと、
まさにレッカー車で回収の真っ最中でした。


20210720_172821



オーナーさん自身が立ち会われるということでしたが、
オーナーさんは、二代目経営者。

なにかわからないことがあって、困ってはいけませんので、
間に合ってよかったです♨

現地を確認すると、
良くも悪くも、私の通いつけの歯医者さんの駐車場。

デッドヒートを繰り広げたのか、車の側面はパトカーに激突した痕跡が残っています。

現地で誘導する、刑事さんや鑑識の方たちも、
キケンジが賃貸管理バリバリの現役時代に、苦楽を共にした方々です。

一瞬顔をみただけ、互いにわかります。

というか、10年近く経ち、互いに体型も変わっていながら、
後ろ姿でも認識できる間柄に、おっさん同士の気色悪い連帯感に、
なぜかほっこりします。( ´∀` )



20210720_172907


容疑者は、まだ逃走中の様子。
最近は、薬物関係の事件が多いです。

コロナ禍の貧困からか、心の隙間に薬物が入り込むのでしょうか。
容疑者の確保と、コロナ禍の終焉をこころから願う出来事でした。


それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)