人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨

賃貸管理をしていると、
毎日といっていいほど、色々なことが起こります。

私も、不動産業界はや18年目。
四捨五入すれば、もう20年というところですが、
まだまだ未知なる出来事が起こってきます。

入居者からの通報で、
なにやら「ドーーーーーン!!!」と大きな衝撃音とともに、
エントランスの集合ポストがへこんでいたと、ご連絡がありました。

「R社さん、303号のポストがめっちゃへこんでいますよ!」
数時間後、該当する303号のご契約者さんからも、
「なんか、ポストがへこまされてるんですけど!!(# ゚Д゚)」
修理のご依頼をいただきます。


20210711_130415

(*画像はイメージです。発生現場ではありません。)


なんだか、不特定多数の破壊ではなく、ピンポイントとなると、
恨みで買っているのでは??
と思いましたが、そこはこのコロナ禍で、在宅者がたくさんいるなか、
有効な目撃情報がありました。

「衝撃音のするちょっと前に、ピザか何かの配達がきていたよ!」
ん?!配達!!デリバリー!?
となると、連想するのは、はやりのあれですね!

キチンとしたピザ屋さんであれば、保険が効きますから、
管理会社へキチンと報告のうえ、修理を行うことがほとんどですが、
なにやら今回は、なんの連絡もない。

ということは、大きな四角い箱でデリバリーする、
あれを思い出しました。

確かに、傍から見ていると、
「えらい大きいな~。後ろ見えるんかいの~。」
と不思議に思っていましたが、
名探偵コナンばりに推測すると、振り返った瞬間に勢い良く
カバンが「ど~~~~ン!!!」とぶつかったのではないでしょうか!?

「あ!!」
と思ったのもつかの間。
勢いよく凹んだのかと思います。

スマホで気軽にバイトができる反面、
個人事業主となるため、ケガや事故などの保険加入は自己負担。
しかし、小遣い稼ぎ程度にやると、保険料のほうが高くつき、
無保険状態でのデリバリーサービスが、中にはいるのだとか。

なんとも、コロナ禍で新たに生まれた、壊し逃げでしょうか。
あくまで憶測ですが、最先端の事故に対面したと感じます。

ちょうど、オーナーさんの保険を見直して、
12月に切り替えたばかりなので、こちらも黒ひげ危機一髪でした💦。

置き配や、非接触による、非対面でのやり取りが増えると、
今後、新たな出来事が増えていきそうな予感がします。

できる限り早めの対処に、踏み切りたいと思います。

それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)