人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨


先日の大雨による影響。
と~~ても忙しかったです。(;'∀')

朝の6時から、賃貸物件オーナーさんから
キケンジのスマホへ電話とラインが鳴り響きます!


「キケンジさん!目の前の川があふれそう!
 地下駐車場のポンプがブレーカー落ちて、排水できない!!
 車が浸かる!どうしよう~~~!!( ゚Д゚)」

20210708_093925



「キケンジさん!雨漏りすぐ直してくれ!!
 うちの業者も手一杯で、動けそうにないんだよ!
 とにかくすぐに行って、直してくれ!!」

朝の4時、エレベーター会社の警報が感知し、
EVメンテ業者が現地確認に着き、エレベーターをあけたところ・・・。

ジャバ~~~~~~~~!!!
滝のように水があふれてきたとか💦
もちろん、しばらく復旧不可能。
階段は非常階段兼用で、逆マスターキーとなっているため、
普段出入りに慣れていないかたは、
「家に入れないよ!(# ゚Д゚)」と、コールセンターへ連絡を連打します(;'∀')

他にも、1棟まるごとテレビが映らない。
そのたもろもろと、ここ数日間、結構な対応に追われていました。


20210708_134950



おかげさまで入退去業務はあと回し。
にしていたら、あと数日で入居日が・・・。

とりあえず、オーナーさんと打ち合わせて、
原状回復工事に取り掛かろうとすると、おっとっと、区分マンションでした。
管理会社や管理組合への申請と承認。それから、管理人との打ち合わせに時間を裂かれます。

繁忙期はとっくに過ぎているのに、追いつかない。
業務が多すぎる💦
ロジカルの「ロ」の字もない、日常業務で忙殺され中。
ああ~、焼き肉食べたい!
胃がもたれるけど、気分的に食べたい!
やる気を出すために! (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

しかし今回、雷が近くで鳴り響くなか
(実際、巡回中に近所で大きいのが落ちました)
雷鳴とどろく地鳴りを聞くと、人類の知恵である、
「避雷針」だけで、回避できるのかと不安でした。

けど、今のところ、避雷針に頼るほかありません。
遠くから見れば、針一本が波平さんの髪のように、ただあるだけ。


20210708_135251


詰まる所、自然に猛威にはかなわないということでしょうか。

それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)