人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんばんは!キケンジです。(*´ω`)✨


またもや、ひさしぶりの更新。
先週後半、体調を崩したため、病院に駆け込んでいました💦

はじめ、熱中症からくる熱痙攣かと思った、背中の痛み。
なかなか思うように治らず、勤め先の産業医であり、
賃貸物件のオーナーさんでもある、お医者さんに転がりこんできました。

かまってちゃんである私キケンジは、猛烈な背中の痛みに耐えきれず、
大きな独り言といいますか、事務所内であからさまに、
「あいたたたた・・・・!!」と連発していると、
自然と誰彼ともなく、皆さんから良きアドバイスをいただきます。

「ストレスたまったら、背中に来るらしいですよ~。」
⇒ 私、いまから行こうとしているお医者さんから、ストレスとは無縁と診断されています…。

「え?背中!?ガンでしょ~~。」
⇒ いやいや!怖すぎでしょ!

「それね~。いし!石!ストーン!!だって痛風持ちでしょ。尿酸値高いから。」
⇒ 何もいえねー。痛そうでいやだな…。

なにわともあれ、いってみなけりゃわかりません。


medical_bed_koshikake



そして、お医者さんにみてもらいますと、
私の10数年のデータから、「たぶん、石だね。エコーしたら分かるよ。」
と、早速診察台へ。

エコーを様々な角度からあて、内臓という内臓を調べていきます。

「う~~ん。石みつからないね~。」
「先生、ないですか?!じゃあ、いいんじゃないですか?いい意味で?」
「いや、なかったらなかったで原因わからないから、面倒くさいんだよ。
 しかし、これすごいな~!脂肪肝!」

「えっ!なんです!先生」
「あれ~~!見つからないな~。なんでないんだろう~。
 しかし、すごいな~脂肪肝。キケンジさん、大きくなったからね~。」

「いや~、自分でもどうしてこんなことになったのか・・・。」
「いや、純粋に食べ過ぎでしょ!」
「どうしたら痩せますかね?先生、ホンマに切羽詰まってます💦」
「食べずに、ひたすら動く!これしかない。」
「(・・・ということは、「与沢翼」の「食べずに鬼動く」は正解だったのか・・・。)」
「いや~これすごいよ。この脂肪肝!」
「(・・・そのセリフ、この5分で10回以上聞いてます・・・。)」



結局のところ、検尿検査でも異常は見られず、痛み止めでの様子見に。
自分の体に嘘はつきたくないと、自分でもよくわからない頑固さが、
その晩、泣きながら後悔する羽目になるとは思いもよらず。

まあ確かに、若干ストレスもたまっていたので、
お酒をのみ、早めに寝付くと、翌朝無事に治っていました。

いや~健康って大事ですね。
もしガンとかで、余命幾ばくも無いと危機的状況になったらと、
冷や汗での結果待ちでしたが、これを機に連呼された、「脂肪肝」を
やっつけるべく、ファスティングと休肝日を設けることを、
始めることにしました。

久しぶりの晩酌なしの夜は、グダグダな寝落ちにならず、
こうしてブログを更新することもでき、
まるで「雨上がりの夜空に」のような、目から鱗が落ちる想いです。

健康第一ですね!

それでは、また!!



↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)