人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


花粉で悩まされながらも、病院に行く暇のない繁忙期!
目をこすりながらも、春の訪れを感じることができます。

20210222_172529


確定申告の時期とともに、
そろそろ冬のおしまいを感じます。

引っ越しシーズンだけに、賃貸仲介部門では、すでにピークを達している感がします。
法人様専門部署では、ものすごい量の問い合わせをいただいている最中です。
各部署からの応援部隊が駆け付けますが、それらを上回る件数です。

1年の売り上げのうち、ほとんどを占めるこの繁忙期。
仲介系をメインとする業者さんにあっては、
どちらの不動産業者も、てんやわんやではないかと思います。💦

先日、私も応援に駆け付けた際に、奇妙なめぐりあわせが数件。

遠路はるばる北海道からの転勤族さんを案内していると、
内覧物件が私の新婚時代のものにあたりました。
「すごいね!そんな人が運転手なんて!」と、お客さんも驚きつつ、
物件からオーナーさんの人柄まで、案内すると即座に決定!
「やっぱり、大家さんが良い人のところがいいね!」
と、大家さんから無料配布される、新鮮な無農薬野菜も決定打となり、
ものの数分で決定しました。

20210221_132419


その他、他業者さんの物件も案内に廻っていると、
綺麗にステージングされたお部屋が。

なかなか、細かなステージング。
これは参考にしなければと、エントランスで管理会社を確認すれば、
広島一もとい中国地方随一CPMホルダーのいるお店!!

そりゃ~そうなりますわね~と、ひとりノリ突っ込みを演じます。

20210221_164005


こうして最前線の現場で、ご案内をしていると、
判断と決まるのは一瞬!!ということです。
オーナーさんや管理会社の努力は、この一瞬に掛かっている事。
努力を惜しむ者には、勝利は導かれないです。

まるで、年に一度の資格試験の様ですね。
暑い夏も寒い冬も、この年に一度の繁忙期目がけて努力をする!

皆さんに、良い結果がもたらされる事を祈ります!

それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)