人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんばんは!キケンジです。(ノД`)・゜・。✨


この数日間、寒波による給水・給湯配管などの破裂などで
一日当たりおよそ100件のサービスリクエストが鳴り響いています💦。
他にも、エアコンが効かない、ポンプの故障による断水、
火災報知機の誤報(寒さによる非常ベルの発報)などなど、
その他合わせれば、とてつもない件数が・・・。

ガス業者は勿論のこと、給排水設備の業者さんも、フル稼働でも追い付かない。
しかし、皆さん自分が一番だからと、とにかく温度高めで連絡をされてきます。

大災害時の規則正しい、譲り合いの精神の光景とは、
まったく真逆のサービスリクエストの数々・・・。
これが現代の日本人かと、改めて感じます。😢

そんな緊急性の高い対応案件にまみれつつも、
普段と変わらない事例も出てきます。

そんななか、今日は深刻なハト被害の見積り調査へ訪問してきました。
ちょうど、勤め先の元スタッフが、それ系の専門会社へ転職したのを聞き、
それならばと調査を依頼した次第です。

広島市は、平和都市であるが故に、ハトがわんさかといらっしゃいます。
その分、市内中心部は結構なハト被害にあっています。

本日も、現地到着と共に、予想外の出来事が・・・。


20210112_095544


共用部の内部廊下と非常階段の境であるドアの前に、
なんだか丸いものが・・・。

ストッパー代わりのボール??と思いきや、
「キケンジさん、卵ですよ!もう完全にやられてますね!!」
と、プロフェッショナルの方々のお言葉。
「えっ!!もうですか??」
現地調査開始わずか数秒でノックアウトのようです。


20210112_095546


更には、扉を開けた瞬間から、

「クルクルクル・・・。」

「クルッポー!クルクル・・・。(繰り返し)」

「ああ~、いますね~。もう住み着いてますね。終わってます・・・。」
またもや、わずかな希望を打ち砕くプロフェッショナルなお言葉が・・・。

というか、大のおとな4人、人間さんがこれだけ近距離にいても、
ビクともしないハト氏。

完全に舐められてます…(^-^;。


20210112_103749


隣接するお隣の分譲マンションにも結構な被害が・・・。
どんなに近寄っても、俺の縄張りだよと、まったく動じません。

ハトの糞は様々な物を溶かすため、本当に跡が悪いです。
掃除も大変ですし、長尺シートにつけば、痛みも激しいです。

調査のため、さらに屋上に登れば、屋上が水浸しに・・・。

20210112_100244


給水管の破裂で、オーナーさんにとっては、ダブルパンチ⚡。
続くときは続くものですね。

なんだか踏んだり蹴ったりですが、今回の10階建ての建物は、
周り近所からは、屋上の様子が見えないため、
こうして調査に上がらなければ、気づかなかった要因です。

逆に運が良かったのかも知れませんね。
ハトのうん〇だけに…(^-^;。


それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)