人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんばんは! キケンジです。(*´Д`)

私のホームグラウンド広島でも、寒波がやってきています!❆
本日は、転勤のため、広島の自宅を賃貸に出すことになった、
所有者さんの引っ越しにあわせ、管理契約締結および打ち合わせに行ってまいりました。

雪のためか、引っ越しがちょっと遅れ気味。
賃貸に出すのが初めてのため、質問が尽きません。
時間が押し押しのなか、明日の9時には、
寝屋川市で荷解きを開始しなければならないため、
時間との戦いが続きます💦。

寒波に備え、給湯器の水抜き作業を行いますが、
一時流行りのオール電化住宅。
エコキュートの電気温水器です。

故障で漏水対応はよくやりましたが、
電気温水器の水抜き作業は初めてです。
ガス給湯器ならば、わかりやすいので、
チャチャっとやるのですが、
もし壊したことを考えると、ガス給湯器が高くても20万円あたりのところ、
電気温水器だと、おそらく100万円はいってしまいそうな気配が・・・。

業務上といっても、もし壊してしまえば、
「やらなくてもいいことで、壊したんだから自分のせいじゃろ?!」
と会社ではフォローしないよ的な予感がします。
100万円なんて、とてもサラリーマンのポケットマネーで対応できるものではありません。

必死で本体に貼られている取説シールを見ますが、実物はそんなにわかりやすいものではありません。
雪の吹雪く中、YouTubeをたよりに、水抜き作業を行っていきます。

ちょっとした寒波でこんなことですから、
山陰や北海道などの日本海側で、雪に慣れっこの不動産会社さんからは、
「そんなことで( ^ω^)・・・(笑)」
と、軽く笑われるのが想像されます。

明日明後日の寒波。
滑るのは、私のオヤジギャグだけにしときたいと切に願います。www


kisetsukan_nai_man



それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)