人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。 ^^) _旦~~


日本海側の北部では、大雪が続いているようですね。⛄⛄⛄
私、前職で出張のたびに、鳥取県では30年ぶりの大雪を体験し、
香川県では、40年ぶりの大雪を体験してと、雪男ではありませんが、
自然の猛威を体験しています。❆❆❆

もともと田舎育ちのため、寒いとき寒い!暑いときは暑い!!
現場仕事が多かったので、天井は青空で自然を肌で感じないと落ち着かない、
原始人的な感覚があります。
なので家に帰れば寒いけど半袖で、開放感と肌寒さを感じる
M的要素を持ち合わす場面も持ち合わせています。(w

スタッドレスタイヤを履いて、豪雪に突っ込む気持ち良さ!!
ここ10年以上体験していません・・・。
コロナの鬱憤を、雪めがけてツッコミたいところです。


コロナといえば、
参議院幹事長で立憲民主党:羽田雄一郎氏」の突然の訃報。
ご冥福をお祈り申し上げます。

自分達とほど近い年齢で、羽田氏。
直接の原因はコロナということですが、
基礎疾患で、糖尿病や高脂血症、高血圧とサラリーマンでは
非常に身近なものが挙げらています。

キケンジも、高脂血症、また糖尿病までいかずとも、痛〇持ち。
キケンジだけに、いまも足の危険と隣り合わせで、お薬で抑えている状況です。

ということは、私自身もコロナで一発という可能性があるということに感じました。
「コロナなんて、あれじゃろ!?結局インフルエンザとか風邪のひどいやつじゃろ?」
なんて軽い気持ちで思っていた部類がありましたが、
今回の羽田さんの訃報で、普通のおっさんたちである私たちも、
コロナの魔の手に脅かされる危険性があるというのを痛感しました!

しかも身近な基礎疾患・・・。

「コロナで遊べなくて、どこもいけずに暇だよ・・・。」
と、暴飲暴食に転ずると、身の危険が生じる可能性も。

なんてこったい!
私自身も、せっかくのお正月、久しぶりに潰れるように、
日本酒を嗜もうとしていた矢先、こんなことになるなんて・・・😭。

「よもやよもや、痛〇がコロナと繋がるとはな!穴があったら入りたい!!」
とならぬよう、同類の皆様、お気を付けてお正月をお迎えくださいませ。


medical_seishinanteizai



それでは、また!!


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)