人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんばんは!キケンジです。( ^^) _旦~~✨

だいぶ更新が遅れてしまいました。
賃貸管理部へ異動して4週間が過ぎました。


そんなことで??
こんなことで・・・。
という次元でも、賃貸案件というのは、一つ一つが
非常に手間暇が掛かります。


オーナーさんへ新規挨拶へ伺えば、
「ほんと、どうなっとんや!管理切ろうと思いよったで!(# ゚Д゚)」
とクレームを拾い、
予定を組んでいても、あっという間に予定は未定となってしまいます…(^-^;。


反対に好感触の反応も多いにあるのですが、
売買事例から政治・経済・トレンドの話で長話になりますと、
頻尿の私には、非常につらいサービスエースが続きます💦。


・デッドクロス寸前
・強制執行
・孤独死
・滞納
・理解の少ない昔気質のオーナーさん

などなど、ネタは豊富に毎日怒涛のごとくやってきます!

この業界どこの会社でもそうですが、賃貸しか知らないスタッフが、
オーナーサポートと言いつつ経営を説いても、是正は極めて難しいですね。
また自身で不動産を所有していない人間が、物件の購入を勧めるいびつな世界。
通常であればオーナーさんも聞く耳持たないですよね。
そんなツケが溜まりにたまったところに、クジを引いたような感覚です。(^-^;

賃貸業界は若さと体力が物を言う環境です。
20代30代が活躍する現場ですから、
40代ともなると体がついていくのがやっとです。
ここ最近、毎朝眠たい日々が続きます。w

「来てくれてたすかった!」
「ほんとに今度から頼んでいいの!?」
「やっと、やり手がきた!」
そんな温かい言葉を糧に、次の休みまでは頑張ろうと思います。

日々のネタを小出しにするとともに、
マメに更新をはかりたいと思います。


pinata_halloween_bat_girl



それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング