人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんばんは!キケンジです。(*‘∀‘)✨

近頃は、会計ソフトの選択にハマっています。
経営者の立場からすると、経営的な事務処理は知っていて当然ですが、
私自身サラリーマンのため、会社全体の事細かな数字の動きから、
会計処理そして決算までの処理が、まったくド素人の状況です。(;^ω^)

このコロナ渦で、1円でもコストを抑えたいのは、皆さん一緒だと思います。
事あるごとに、じゃあ~税理士さんに💕
というほど世間は悠長ではありませんので、出来ることは自分でやり、
経費は抑えましょうというスタンスです。
その流れから、私自身も含めて会計ソフトの吟味に走っている最中です。

会社設立にしても、約款等を行政書士や司法書士などに依頼することがありますが、
やってみると、「なんだこりゃ!?」というほど簡素というか簡単な・・・。
これで、数万円~十数万円もかかるなら、
少々の事は自分でやって、コストを削減したほうが、
美味しい食事にありつける可能性が開けてきます。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
勉強にもなり、やり方も身につき、一石二鳥!
起業祝いにでもありつければ、一石三鳥といったとこでしょうか?!
知識とやる気は、お金に換算できるといった、初歩的な事例と感じます。

クライアントへの提案に翻弄していると、灯台下暗し。
自分自身のレシートが、1年分たまっていました・・・。(゚д゚)!

IMG_20200805_121154

人には、
「レシートは取っておいてくださいね!経理ができなくても、レシートさえあれば
 税理士さんがなんとかしてくれますから!」
と言っておきながら、
自分自身が一番ためこんでいたというオチ・・・。

またこれを一個一個書きこんでいかなれけばならないかと思うと、
絶望感とやる気の無さしかありません。

と思っていたところ、最近のアプリは進化してますね~~!!
出会った高機能がこちら!

20200808_205406


なんとレシートをパシャっとするだけで、
日付から科目、そして店名まで分析して取り込んでくれるのです!

20200808_205523

あとは勝手に統計を取ってくれ、データ分析してくれます。
銀行口座やクレジットカード、電子マネーまでも連動しており、
これで無料かと思うほど、ありがたい機能が満載です!

名刺アプリがパシャっと取り込むことは知っていたのですが、
まさかレシートまでとは・・・。しかも一瞬で・・・。
時代の進化に驚きです😅。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、私にとっては、
原始人が初めてチャッカマンで火を起こすのを見たぐらいの感動でした。( ´∀` )

まだまだ便利になっていくと、
ますますデブになっていきそうな・・・。
関係ないか・・・。
その時はその時で、
楽に痩せれるアイテムを探し求めていきたいと思います!(笑)

それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング