人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!!キケンジです。(*´Д`)




訪問先での出来事。
マンションのオートロック盤に、小さなおもてなしが!


20200716_150905


おわかりいただけますでしょうか。
ボタンの下部に黒いマットが・・・。


20200716_150908


静電気防止シートですね~(*´ω`)!

電気持ちのキケンジは、いつもパチッ!パチッと
クルマのドアノブ、玄関ドアノブ、ボタンなど諸々
静電気が走り困っています。

特に、引っ越しシーズンで賃貸のお客さんを案内中、
一日に10件近く物件を案内する場合もありますから
急いでいるあまり、不用意に触れようものなら、
痛いしっぺ返しを食らいます。((+_+))

このような細かな気配りをされていると、案の定に物件は満室稼働。
しかも自主管理のお客さんですから、驚くばかりです。

さて、訪問後のご相談ですが、
某銀行の不動産投資スキームもあり、少々の投資家さんや地主さんも
法人成りのメリットは十分に知られる存在となってきているようです。

それならばと、「はじめから法人名で購入したいんだけど」と、
ご相談頂くことも少なからず増えてきています。
融資審査のお手伝いをすることは、まだできるのですが、
じゃあ、どのような法人が審査に通りやすいのか?
といった会社内部的なところは、私も素人の状況です。

BSシート、PLシート、どちらが大事??
聞けば聞くほど、賛否両論!!
話だけでは、理解することも難しく、
自分なりに解釈できるようになるためにも、
さっそく本を購入し勉強しています。


IMG_20200719_113618


「はじめての経理入門」(笑)
難しい文章の羅列よりも、マンガ形式で覚えやすいです。
高度な事を取り入れるよりも、今はまず基本をスピーディーに
取り入れることが大前提です。

FP(ファイナンシャルプランニング)とは違った数字の世界。
読んでいくうちに、意外と数字の楽しさにハマっていきます。!(^^)!



それでは、また明日!!
 

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング