人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。

だいぶ更新をサボりがちになってきています。(^-^;
その分、SNSやインターネットに縛られない暮らし方に
ウェイトを掛けられてきており、少しずつ充実感があります。

最近は全国的に梅雨空。
外に出るのも、億劫になりがちですね。
キケンジといいますと、帰り道に歩いていますと、

P_20200611_190807


真ん中に何かが落ちています。
わかりますでしょうか?
ちょっとアスファルトの色が違うところ。

なんと、

P_20200611_190813


「どんこちゃん」がいるではありませんか!!
こんなところまで散歩!?
いやいや、隣の川からは人間でも、とても登れる高さではありません。

晩酌のあてに唐揚げに・・・。
いや、ここはもっと沢山増えてもらうことを願い、川へリリースします。
道の真ん中に、突然どんこがいると、ビックリするものです。( ゚Д゚)


さて、業務の方はといいますと、
先日からの騒音クレームが尾を引いています。


house_souon



少し郊外の借家に住まわれたご夫婦。
近所の借家がうるさいということで、自らの家主さんへ怒りの矛先を向けます。
本来、騒音元へ矛先を向けるべきなのですが、
直接言うのが嫌なのか。またご自身の職場や実家が近くのため、
自分が悪者になるのが嫌なのか?
とにかく、自らの家主さんへ馬事暴言を吐き、
「静かにさせろ!うちの嫁がストレスで死んだらどうすんだ!!
 おまえ責任とれるのか!?」
と、借家に隣地されている家主さんの自宅へ怒鳴り込んでいく始末。
家主さんも昔ながららの地主さん。
出来ることは、出来る限り店子さんにやってあげたくなる気質。
騒音元の家主さんとも、町内会で知った中ですから、あまり近所を責め立てる
ことはしたくないのが信条です。
それ以前に、いままでこういった騒音問題が起きたことは、一度もないので見解に困る様子。

こういったソフトクレームは、両者の言い分を共にいったりきらりしながら、
真実を見極めていきます。
今回、苦情主のかたは(奥様)、入居早々に
借家の窓ガラスを黒いゴミ袋で目張りをし、
外からの繋がりをシャットアウト!

そのあとに結露がひどいとクレームを言ってくる始末ですから、
ちょっと変わった方だなと。

近隣がうるさいのではなく、こちらの入居者さんが、ちょっとナイーブすぎるのでは?
と家主さんともども思っていた次第です。

がしかし、事実は小説より奇なり!とはよくいったもんです。
ここで新たな展開が出てきました。

あまり書くと、どの案件かと特定されてしまうのを避けるため、
あえてここまでにしますが、コロナ渦以前から続く騒音クレーム。
なかなか一筋縄に解決は難しいですね。

賃貸管理会社のセオリーをぶつけても、
解決しないのが、人間の感情。

私自身、解決を早く手助けできるように、人間的成長を積み重ねていきたいと思います。


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング