人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。


先日は、太陽光発電投資が好きなお客さんのために、
ちょっと郊外まで足を伸ばしてきました。🚙💨

勤め先が経営するゴルフ場近くのため、
辺りはのどかな雰囲気が漂う、ノスタルジックな地域です。
畑仕事をするお年寄りをみると、
昭和から時間がとまった感覚に陥ります。

P_20200606_105109


リモートワークや在宅勤務にシフトしているいま、
空気のうまい田舎に住みながら、インターネットを駆使して、
農業と投資をバリバリ行うのも悪くはないかと感じます。 
ほんと、羨まし限りの長閑な景色です。✨


P_20200606_105425


さて、当該物件に到着しますが、
私あまり太陽光ビジネスについては、疎いほうです。
社内や同業他社から聞く限りの、狭い認識なので、
なにが必要で、なには肝心なのかも、ちょっとわかりません。

とは言っても、フェンスで囲い所有者情報を看板であげるなど、
基本的な程度はわかっているつもりです。
が、見に来たこの場所は、
フェンスがない・・・。
所有者看板もない・・・。
パワコンも見つからない・・・。
なんだなんだ??
よくわかりません・・・。
戻ってから調べてみることにしましょう。


P_20200606_105852


その後は、コロナ渦で訪問が滞っていた賃貸オーナーさんへの訪問。
賃貸経営の提案事とコロナ渦の対応についてお話しました。

こちらのオーナーさん、もともと東京の商社でバリバリにしていたのですが、
家業を取り仕切っていた、先代の父上がご逝去され、数年前に賃貸経営を継ぎに
帰郷されたお方です。

「キケンジさん、いつも提案型の内容いろいろすごいね~。
 まるでコンサルタントみたいだね!
 独立してコンサルタントになったら?」

「(あれ!?コンサルタントのつもりでしたが・・・。)
 いや、じつはCPMという資格というか称号を取得しまして・・・かくかくしかじか」

「ええ~~、なにそれすごいじゃん!俺も取ろうかな!!
 100万円程度で、そんなことが出来て、ネットワークが出来るなら
 安いもんだね!」
「(100万円が安いといわれ、受講費用に四苦八苦したキケンジは苦笑・・・(^-^;)」
 

私がコンサルタントに見られていなかったのは、置いとくとして・・・。
非常に共感を頂いた様子です。(^-^;
大手商社の経営メンバーとして、勤務されていたオーナーさんとしては、
明確な数字が出ない、すべてが曖昧で抽象的な不動産業界は、正直飽きていた様子です。

「いい刺激になったよ!また来てね!」といい感じに見送られます。
嬉しい反面、オーナーさんがCPMを取ったら、
ほとんどの仲介業者はふるいに落とされるのでしょうね。
逆にいえば、投資分析の用語や考え方が通じれば、
商談もスムーズにいくのも感じ取れます。

これからのアフターコロナ。
訪問を懸念されるお客様も多いのが現状です。
ウェビナーやZOOM面談などが増えてくるのでしょうね。


いまはマスク姿で、肉付きがよくなった顔を隠せますが、
ZOOMになると素顔をさらけ出すようになります。
映り映えのよい顔になるよう、ウォーキングに精を出したいと思います。(^-^;

internet_online_salon_set



それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング