人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)


おはようございます!キケンジです。

昨日は、オーナーさんからのお叱りのお電話での始まりでした。
私の確認不足がいけなかったのですが・・・。

賃貸仲介のお話を頂き、それを担当部署に依頼したところ、
順当に転居先が決まったのはいいのですが、昨日が入居日当日だったのにも関わらず、
私もそれまでの経緯を一切報告受けておらずに、不備が発生した様子。
投げっぱなしは、何もしないよりまだ悪いですね。
今後は、報告および事後処理を、完璧にしたいと思います。

コロナウィルスの影響もあり、訪問先アポを取るにも、
なかなかこの非常事態宣言のなか、時間をいただける方はいらっしゃいません。
そのため、現場や物件確認が主となりますが、今日もそのひとつ。
駐車場作成現場を見まわります。


20200427_103746


もともと広めのご自宅だったので、なかなかいいサイズの駐車場が仕上がりました。
所有者さんは、すでに遠方でご自宅を所有しているため、
ご実家であった当該物件は、土地活用の一環での利用となりました。
キケンジの勤め先近辺ですから、なかなかの好立地です。
しかも形がいいですから、アパートでも駐車場でもなんでも来い!的な地型。
また、このエリア一帯は、そこそこのお値段がする路線価。
私に余剰資金があれば、「譲ってください!」と喉元まできているでしょう。(;´Д`)


20200427_103755


解体から特に問題もなく進みますが、
敷地前にドンっと立っている道路標識の移設があります。

当然、公共ものですから、お役所さんと協議に入りますが、今回は通学路の標識。
教育委員会との協議も必要となります。
そのため、いつもよりも許可が下りるのが、ちょっと時間がかかっています。
また、お役所さんもコロナウィルスと連休前のダブルパンチで、お忙しいようす。

こちらとしても、連休前と後とでは収益面でのCFが若干変わりますから、
できる限り連休前には、終わらせたいと頑張る次第です。
皆様へも、お役所事は早めの対応をお勧めします。


そして、今日一日も無事に終わり、帰ろうとすると、
なにやら管理部の顔ともいえるHさん達が、エレベーターの蛍光灯を交換しています。


20200428_184127 (1)


意外と簡単に替えれるものかと思いつつも、
エレベーターを一時停止させながらの作業のため、蛍光灯が非常に熱いようです!
他の階で、EVが来ない!と駄々をこねている面々を思い浮かべながらの作業。
一生懸命にする姿に頭がさがります。

そして、ご存知でしょうか??
見た感じ、通常の蛍光灯に見えますが、実はエレベーター専用の蛍光灯のようです。

20200428_184114


確かにグロウ球も、ちょっと違うものがついている感じです。
オンオフが激しいため、通常の蛍光灯では、すぐに球切れを起こすのでしょうね。

今日も一つ、いや二つ勉強になりました。
良い一日です。


それでは、また明日!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング