人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!キケンジです。

全国的な緊急事態宣言とともに、
いつもお世話になっています「イオンモール」も食料品以外の店舗は休店。

20200418_143618


近くのお客様を訪ねるため、駐車に立ち寄ったのですが、
車がほとんどいないのが分かります。
いつもであれば、週末の土曜日となると、辺り一帯は渋滞に巻き込まれる
次第であるのですが、ここまで人や車が少ないと、
バイオハザード的な危険な状況にあるのだと、肌感覚で感じ取れます。


20200418_143625


逆に言えば、これだけ少なければ「3密」は避けれているのかと、少し安心します。
あとは、風に乗ってウィルスが飛んでこないことを願います。

その願掛けは、敷地内になぜかモニュメントとして設置されている
トーマス君のような機関車へ。
通常であれば、皆さん萌え萌えするところですが、完全に見飽きているためか、
公園の遊具程度の扱いで見られています。(^-^;


20200418_155145


20200418_155157


さて昨日は、収益物件の絡みで一日を過ごしていました。

ここ2~3日で、新たにお知り合いになれた方なのですが、
実は、キケンジ自身が以前から非常に気になっていた方でした。

ほぼ個人さんでやられている不動産業者さんなのですが、
買取再販の手法が、私が求めているやり方と非常に酷似されているのです。

ポータルサイトを眺めていると、ああ~あの物件買われたんだな~と見受けます。
そして、ものの数か月~数年で、建物全体のメンテナンスを施し、物件価値を向上させての再販。
このサイクルと件数が、日に日にアップしていく、最近では大手不動産会社さん以上に、
こちらの方の物件がポータルサイトを賑やかせている状況です。

私の勤め先では、買取再販はやらない方針なので、
それならば自身でやってみようかと思っているなか、
目の前でそれをズバッと大量に見せつけられると、気になってしょうがないです。

しかし、同じ市内の業者さんですから、基本的にはライバル会社に当たります。
話をしてみたいけど、会う機会もないだろうな~と、
そんな想いでここ数年過ごしていたら、会えました!ばったりと!!

「信は力なり!」
想いは通じるんですね~。

「貴方の人生は貴方の思い通りに変えられる。なぜなら貴方自身によってデザインされるのが、
 貴方の人生だからだ。」
*ジョセフ・マーフィー


人生って本当に不思議ですね。
ずっと思っていたことが、現実になることがしばしばあります。
諦めずにいれば、かなうことがあると感じます。

そして、お会いした後ですが、これがまた話が早い!
経営者の方であり、また不動産をどう仕入れて、どう加工して売るかというのが、
明確にビジョン化されています。
私も、内容に沿ってのご提案に、ちょっぴりCPM理論を付け加えるだけです。

保有しても、数年後に売却しても、どちらでもよいとのご要望ですから、
DCF法でどちらも算出できます。

ハマった!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

年齢的には、私よりもお若い方ですが、
家賃管理以外は、すべてご自身で対応。
共用部の清掃も、ご自身でされる前向きな姿勢は、共感を得ます。

聞けば以前は塾講師だとか。
異業種からの参入で、わずか数年で急成長された様子です。
そういえば、CPM同期でも塾講師を以前されていた、
キレッキレの経営者の方がいらっしゃいました。

やはり勉強同様に、答えを求めてからの判断となるのでしょうか。
論理的に分析されるため、成功チャートがお話から感じ取れます。
表面利回りと、ローンがつくかどうかで判断するような、
売買事例とは、完全に訳が違いますね。

皆さんの様に、私もサクセスストーリーを生み出すため、
今後とも、長いお付き合いをさせて戴きたいと思います。
                               
                                                                                                                                     
それでは、また明日!!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング