人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!キケンジです。

桜がいい具合に、咲き乱れています🌸
満開の桜を見ると、この美しさに心打たれ、
日本人で本当に良かったと思います。
あと、鍋を食べるときにも・・・😅

20200402_150148(0)

不要な外出や集まりが自粛されているなか、
今年は桜をゆっくりと楽しむことができませんが、
人生は長いですから、健康を保ちつつ、また来年再来年と
お世話になりたいと思います。

昨日は、いつも見かける私のボスを、ちょっと離れた場所でお見掛けしました。

20200402_163836

ちょっと距離が離れているので、猫違いかと不安に思いますが、
目線があうと立ち止まり、ゴロン!とお腹を見せてくれます。
よかった!いつものボスです。

20200402_163852

猫の行動範囲の広さに驚きます!!


さて、昨日はバタバタ一日でした💦

勤め先のCEOの案件に伴う対応。
勤め先の代表の案件に伴う対応。
勤め先の上司の案件に伴う対応。

共通するのは、すべて「元気が一番!」
迅速なスピードが求められます!

その間にも入ってくる、部署内や自らの事案を処理しながらも、
無事一日を終え振り返ると、入社16年も経つと上手にさばけるようになるものだと・・・。
当たり前のことですが、我ながら感心します。

もう40過ぎたおっさん。
誰にも褒めてはくれませんので、
自分で自分に労をねぎらいます。たまには・・・(;^ω^)

しかし忙しいと意外なところに気が付くものです。
いま取り組んでいるのが、CPMの自分なりのアレンジです。
取得後1年は、まずどんなものかと教科書通りに実践。
感覚をつかんだのちは、自己流にチャレンジといった具合です。

DCF法などの投資分析、また市場や近隣の分析方法は、そのままでも
充分役に立つのですが、そこから自分なりのエッセンスを加え、
キケンジ式プロパティマネジメントというものを、ただいま模索中です。

高度なものだからといって、必ずしも万人に役に立つというわけではないですから、
ある程度かみ砕いて、こういった使い方もできますよ!
的な方向で考慮しています。

そこは、
「賃貸管理からプロパティマネジメントへの向上」
「オーナーの資産価値の最大化」
といった基本概念を思い起こし、自身を奮い立たせています。

ある程度まとまったら、後ほどご紹介させていただきます。
あまりにも儲かりすぎたら、その時は控えますが・・・(;^ω^)


それでは、また明日!!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング