人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!キケンジです。

朝のバス通勤時に、ボタンを押した停留所でバスがとまらず、
ひとつ先の停留所で降ろされました。
隣で席を立とうと準備していたサラリーマンのオジサマ。
「あれ!いっちゃいましたね~。料金違うはずだから言ったほうがいいですよ。」
と的確なアドバイスを戴きました。
世知辛い世なのかですが、まだまだいい人も沢山いるのだと、あさから良い勉強になりました。

IMG_20200326_082014


昨日は、建築基準法で気になる点があったので、区役所の建築家へお邪魔しました。
コロナウィルスの影響からか、皆さん入口でアルコール消毒を怠りません。
私も便乗して4~5回ほどプッシュすることに。
やりすぎると手が痛くなりますね・・・(;^ω^)

20200327_114105


役所に訪ねていくと、だいたいが結果に結びつくまでに、難儀するケースが
少なからずあるのですが、今日の担当者は若く機転も聞き、非常に話しやすいかたでした。
さすがは、市内中心部の区役所。
来訪者が多い分、的確にさばかれていきます。


20200327_113718


丁寧に的確に説明できるということは、よほど勉強されているのだと感じます。
またお役所だからと高圧的にならず、あくまで役所の見解と親切な対応。
見たところまだ20代なかば当たりの男性ですが、
倍近く生きている自分が、勉強させていただいております。(^_^;)
素敵です✨爪の垢を煎じさせていただきます。

と、ちょうどお昼時になったので、
以前から気になっていた、広島市役所の最上階食堂へ足を運びました。

20200327_112900


20200327_114830


普段なら、広島湾まで一望できるロケーションなのですが、
あいにく本日は雨模様。
ほとんど見えません。

20200327_115504


また晴れた日に楽しみたいと思います。

また役所にいったついでに、よくチラシで情報収集しているのですが、
やはり流行りものありましたよ。

20200327_181514


世界的な不景気を招いているコロナウィルスの影響。
影響を受けている経営者には、非常に厳しい状況と思われます。
特別に1%の金利での貸し付けとなっていますが、
こういった状況ですから、ゼロ金利対策でも問題なかろうかと思います。

役所にいくと、様々な情報が入ります。
ランチも安いので、これからもちょくちょくと足を運びたいと思います。

それでは、また明日!!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング