人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!キケンジです。

昨日は、進行中のお客様案件訪問ついでに、
近所にある以前の現場に立ち寄ってみました。

当時は、豪雨災害の被害が酷い場所でした。
ちょっとした郊外のため、ノスタルジックな雰囲気漂う地域なのです。

IMG_20180126_151828

地元の方々に役立たれていた、クラシカルな橋は、
豪雨災害の影響により、流されてしまい。

P_20180719_103534

約1年半の現在で、だいぶ復旧のめどが見えてきた感じがします✨

20200326_133008

改めて自然の前には、人の力が無力なのを、思い知らされます。

そして、橋が無いために大きく迂回してから、当時の現場に到着です。

当時の現場は、畑内の一部の土地を売却と、一部駐車場新設工事の依頼でした。
境界も1センチで大きく揉める街中と違い、田舎は土地がはっきりしているから、
また近所付き合いのデータがあるから楽にできるだろうと、思われがちですが、
なんのなんの!

先祖代々続いてきた、隣地の問題は月日を重ねるごとに、想いは大きくなり、
正のパワーならまだしも、互いに負のパワーが満載です!!

20200326_134140

該当の土地を見ると、バリケード設置で進入できないようになっています。
なにか、新たなトラブルが発生した様子を感じられます。
広々とした土地ですが、活用されていないのを見受けられます。

今のように、不動産業者が出来る前から、土地や貸家を世話してきた地主さんたち。
その思いは、我々業者には、つかめない気持ちがあるのだと思い知らされます。
人間同士の泥臭い間に入る我々仲介業。

まだまだ勉強が必要ですね。

それでは、また明日!!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング