不動産投資ランキング


賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!キケンジです。

昨日は、こどもの小学校入学にともない
小学校指定の金融機関である、ゆうちょ口座を作りにいってきました。

20200227_101237

口座をつくるなんて、数十年ぶりです。
昔は結構簡単に作れた気がしますが、最近ではマネーロンダリングや
振り込め詐欺などの犯罪防止のため、ちょっとやそっとでの事では、
なかなか口座が作れないようになっています。

若干の不安を持っていると、案の定。
「キケンジさん、県外に住んでおられたことありますか?」
「えっ!ありますが、だいぶ前のことですよ・・・。」
「〇〇区の方に住んでおられたことありますか?」
「ええ、〇〇区なら〇〇に住んでましたよ。」
「また別の〇〇区の〇〇辺りなど、住んでおられましたか?」
「ええええ。そこまで知っているんですか・・・。(^-^;」

名寄せでチェックしてみると、
なんと、口座が3つも出てきました!!

ひとつめは、私が9歳のころにつくった口座。
埼玉県大宮市に住んでいたころです。
お年玉を貯蓄に始めた際に作りました。
利子でお金が雪だるま方式で溜まっていくのに感動を覚えた時期です。

ふたつめは20歳のころ。
給料の振り込み口座として作った口座。
転職してから、銀行指定だったのでそこから使わず。

みっつ目は、あまりよくわからない。
バイト先の勧めで作ったような。

security1491_TP_V

おそるべし!ゆうちょ!!
40年近くも、ほったらかしのものがわかるなんて…。
宅建関係は、書類の保存期間10年ものが多い中、
おおよそ半世紀近くも、データが保存されていた様子。
流石は元公官庁!驚きです💦

しかしながら、初めて通帳をつくった小学生と言えば、
お金の流れを学び喜んでいた気持ちが芽生えたとき。
数十年たって、お金について勉強をはじめた今とが、
リンクするような出来事に思えて、なんだかほっこりとした気分になりました💕

そして埼玉県といえば、私もブロガーとして崇める「クマさん」のエリア。
以前お会いしたとき、元大宮市在住の埼玉ネタでお話したところ、
「なんだよ!近くじゃん!俺も埼玉だよ~💕」とざっくばらんに
お話して頂けたのを思い出します。嬉しい~(*‘∀‘)
さいたま愛を語ると、某映画を思い起します✨

pose_saitama_man_woman


また、埼玉と広島とでは、
人口ランキングでも、9~10位でお隣同士。
サンフレッチェ広島から、埼玉の球団へ移籍も多く
なにかと両県で接する事が多いのではないかと思います。


ランキング

埼玉~広島間を住んできた、私個人的には、嬉しい数字です。

そして食べ物もおいしいものが多いですね。
トロっとした「深谷ねぎ」
お鍋にいれたら最高です!
せんべいはガチガチの「草加せんべい」!
これに限りますね~。
思い出すと食べたくなってきます。
今日のおやつはこれで決まりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また食べ物方向へ進んでしまい、食べ過ぎてしまう予感です(;´Д`)

それでは、また明日!!


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓



賃貸管理ランキング


不動産投資ランキング