不動産投資ランキング


賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


こんばんは!キケンジです。

予定アポイントの合間に立ち寄った、トイレ休憩のホームセンター。
トイレついでに建材でも見るかと、店内を彷徨っていると、
DIYリフォームの達人のHさんが、私のボディまでプロデュースしようと
熱視線を送ってきています!

20200220_143512

やばい!
マジで痩せたいかも!?

俺にもこんな肉体の時があったと嘆く、自分がせつない・・・。
楽して痩せるなんて!そんな都合のいい話が・・・。

あればやりたい・・・(;´Д`)…。
あやうく買っちまうところでした!

今日は、不動産・建築業界では大手のSハウスさんへご挨拶です。
初めてショールームへ伺ったのですが、ほんと立派ですね~!
撮影禁止のため、アップできないのが残念ですが、受付から優しいおねーさんに通されて、
クロージングに最適なショールームは、ワクワクしながらの訪問です。

自宅建築案件では、たびたびコンペでぶつかる大手さん。
クライアントから、こっそりプラン図面を見せてもらいますが、
・建築士やコーディネーターが多数在籍し、積み重ねたノウハウは抜群!
・女性が多く、女性ならではの細かい配慮のプランニング!
には、ついつい感服させられます。

SAYA160312140I9A3606_TP_V

クライアントから、担当されたハウスメーカーさんの話を聞く場合、
「すごく良かった(⋈◍>◡<◍)。✧~~♡」と、褒め称えられるのは、大抵いつも女性です。
男性で良かった~ってのは、まったくと言っていいほど聞きません。(;^ω^)

やっぱり男だと、家事や子育て同様、そこまで気がまわらないんだろうな~と、
我が身も含めて悲しくなりますが、やっぱり女性の観点はすごいと思います。
なかなか普通の設計士さんでは、思いつかないことが山ほどあります。
インテリアコーディネーターが女性ばかりなのも頷けます。

やはり、「原始、女は太陽だった」と認めざるを得ないような・・・。 by  akina nakamori


と余談はさておき、Sハウスさんの不動産部門が今月から「S不動産」と組織名変更となり、
そこから新たな分野でタッグを組めないかと、結構詰めたお話になりました。
しかし大手さんと、我々地元の不動産業者では、文化も想いも違うため、
なかなか互いの妥協点を見出すのも難しいお話です。

しかしながら、様々な流通で鍛え上げた実績のお話は、なかなか参考になります。
大手だからこそつくエンドさんや、大型クライアントの話は、
私からすると、涎が出るほど羨ましいお話でした。

そして今日の教訓。

Sハウス従業員さんは、「SDGs バッチ」を付けている事!

IMG_20191216_065938

受付で、じっと待っていると、
「お疲れ様で~~~す!!」とともに、スルー状態・・・。
数分待ったあげぐ、目の前で待っていた方から
「あれ?R ハウスさん??」
「はい、そうですが・・・。」

なんと、駐車場から一緒に入ってきて、一緒に受付で待っていたのが、
実は本日お会いする担当者!営業先から戻ってきて、気づかず目の前で互いに過ごしていた様子。
そして、次から次へと「SDGs バッチ」のリーマンが…(゚д゚)!
このバッジは外すべきと、心に誓った出来事でした。


それでは、また明日!!


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓



賃貸管理ランキング


不動産投資ランキング