不動産投資ランキング


賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆

おはようございます!キケンジです。

インフルエンザやコロナウィルス。
ニュースを見るたび猛威を振るっています。
我が家は女性陣がインフルエンザでダウン…。
男性陣は長男と私で相変わらずキャッキャッ、キャッキャッとマイペース!(*‘∀‘)
男女でナチュラルキラー細胞が違うのでしょうか。
ともあれ、慣れない家事をやると奥さんの有難味が身に染みています。

昨日は、私が小学校中学校を過ごした地域への賃貸オーナー訪問。
やはり30年も経つと街並みが変わります。

IMG_20200124_122942


同じ中学校出身である「綾瀬はるか」さんも、
学生時代は、このテラスで学友との時間を楽しんでいたのだとか。

IMG_20200124_123001


同級生実家も、いまでは分譲マンションが建っていたり、
時間の流れを改めて感じます。

IMG_20200124_123308


地元の学校を卒業し、皆それぞれの事情を胸に巣立ち旅立ち、
地元に残りたくとも残れない人がいるなか、
他所からきたキケンジが、地元で仕事をしているという事実に、
なんだか不思議なものがあります。

学校が終わり公園で遊んでいた仲間もいまや40過ぎたおじさんおばさん。
風景をみていると、走馬燈のように懐かしく思い出します。
何のしがらみもなく、みな平等に遊んでいた、あの頃の仲間たちに会いたくなります。


というわけで、地元の賃貸オーナーであるK様訪問です。
勤め先で滞納保証の形式で管理させていただいております。
しかしながら、土砂災害の影響で近隣の賃貸市場はめちゃくちゃに値崩れ。
法人ばかりであった入居者も、土砂災害危険区域に指定されてからは激減。
当初の10年契約を更新したのちは、オーナーならびに勤め先ともども
非常に苦しい状況での賃貸経営となっております。


20200124_140011


そのため、本気で話すがゆえに、熱が入りアグレッシブに会話をすることもしばしば。
内容を真剣に吟味して、信頼のもとに提案や相談を重ねます。
「なんじゃこら!お~こら!」的なセリフも飛ぶこともありますが、
私の大切なクライアントのおひとりです。(;^ω^)

今日は契約書捺印の用事だけでしたが、そろそろいいお年のため相続対策を示唆。
キケンジを好んでくれる、数少ない大事なクライアントですから、
悪徳業者の罠にはまらないよう、税金にたくさんもっていかれないように、
いろいろと提案させていただきました。

そして極めつけは、キケンジ的家計圧縮方法!!
生活費から大きく出費する部分の圧縮方法をご案内します。
ときどきニュースでしていますが、実践している方は非常に少ないのです。
キケンジの実践報告が、結構喜んでもらえるとともに、
「また来いや!」と新たな宿題を頂いて帰ります。

多くの人が給料や家賃収入、そして金融投資など、大きく稼ぐことに重点を置きますが、
今の時代、お給料や家賃設定を大きく上げることは、非常に難しいことです。
しかし経費削減で得たお金も、稼いだお金に変わりはありません。
家計の支出や物件の運営費をコスト削減することも、
収入増加や物件価値の向上につながります。

収入を増やす、コストを削減する。
どちらが簡単かというと、わかりますよね。
まずは、身近なものからコツコツと。

それでは、また明日!!


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓



賃貸管理ランキング


不動産投資ランキング