不動産投資ランキング


賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆

おはようございます!キケンジです。

インフルエンザが猛威を奮っていますね!
我が家でも、長男のクラスが昨日学級閉鎖になり、長女がインフルエンザに感染。
わが子が苦しむ姿は辛く、変われるものなら変わってあげたいという気持ちが
よくよく分かります。
私自身、インフルエンザにかかったことがないので(鈍いので気づいてない?)
まあどんなに蔓延しても、キケンジウィルスがインフルエンザを喰らってしまう
ワイルドな対応をしたいと思います。( ´∀` )

school_gakkou_heisa

不動産の情報サイト:健美屋さんのニュース


1棟アパートと1棟マンション、7年ぶり価格下落(不動産投資 年間レポート <2019年1月~12月期>)

一昨年の不正だらけで厳しくなった融資状況からの、投資不動産購入への影響が
ようやく出てきたかなという感じです。
景気や実務では、すぐさま反応が出るのですが、全体的な影響としてなかなかニュースに
ならなかったので、ようやくかという思いです。

個人的には、下落といっても市場に出回っている物件が、何か変わったというわけでないので、
元々融資付けが可能な属性のよい方や、投資家さんにとっては何ら変わった話ではないかと
思います。
なので、物による影響ではなく、購入が少なくなったためのデフレ的な要因かと感じます。
まあ例えるならば、毎日1,000~2,000回の腕立て伏せの筋トレをしている方にとって、
10~20回増え厳しくなったところで、なんの影響もないでしょうから。

また、収益物件は売主や業者の思いが大きく詰まっているため、
情勢や路線価など関係なく、高値のものもあります。
勤め先で最近出したものでも、コインパーキングでありながら表面利回りが1.8%!
まるで東京や福岡天神ぐらいの還元率であります。
「ここは広島だぜ!」と、氷室京介の往年の名セリフ「ここは東京だぜ!」をパクリたくなる
衝動にかられます。(;^ω^)

まだまだこの業界、好き勝手にやりたい放題感が満載に感じます。
その分、ちょっとした努力で結果に結びつくのも、この業界の醍醐味なのかとも思います。
他の業界から進歩の遅いといわれる不動産業界。
20~30年後はどうなることか。
ちょっとだけ、ドラえもんのタイムマシンでチラ見してみたいですね。


それでは、また明日!!


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓



賃貸管理ランキング


不動産投資ランキング