賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


おはようございます!
痛〇発作の予感に怯えるキケンジです。

キャッシュレス、流行ってますね~!
私も今更ながら、キャッシュレスにハマってしまいました。
とにかく早くて便利ですね!レジ並びで後ろの人を待たせない。
ピッとかざして清算をする姿は、憧れでした✨
帰宅途中のコンビニやスーパーで、ついつい要らないものまで買っています😅


IMG_20191117_075232

またポイントがたまりやすく、そのポイントで現金無しで買えたりと。
ポイントにより、マクドナルドでタダでビッグマックなど、嬉しい特典がたくさん見つかります。
ペイペイや楽天ポイント、交通系電子マネーなど、様々な分野でキャッシュレスの波は
おとずれています。

不動産業界でも、クレジットカード払いでキャッシュレスの流れはきています。
入居者の方としても、クレジットカードで支払えばその分大きなポイント付与がなされ、
手間もかからず特典ゲット!物件の入居促進の一つになっているようです。
あとは、手数料を誰がもつか。管理会社かオーナーか。
この問題をクリアできれば、あとは導入まっしぐらでしょう。

creditcard_nonumber_black


世界的にみても、キャッシュレスは進んでいます。
とは言え日本は、世界でみるとだいぶ遅れ気味のようですね。
まだまだ現金のやり取りが多いです。


5098

これからもっと便利なサービスやポイント還元が生まれてくるのでしょう。
その分、手数料負担に軋轢が生じると思いますが、発展に伴う競争は致し方無いかと思います。
そのうち、給料も電子マネーの時代が来るかもしれませんね。
そこまでいくのは、いろいろと壁があるようですが、そんなものもすぐにクリアしていくでしょう。

心を迷わすポイント還元率!
今日からランチも電子マネーに挑戦してみます!!


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓




人気ブログランキング