賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


こんにちは。キケンジです!

またまた、ハウスメーカーで建て替え検討中のお客様との面談でした🍵

相変わらず、数社分のプランが増え積み重なっています。
本人は、こんなもの合わないと言いつつも、
何が正しいのか分らないので、仕方がないのでやろうかという状況。
そして、早々に始めないといけないと、時期尚早なご様子。
農○と、その税理士に完全にノックアウトされていす。
隠してもしょうがないと、キャッシュフローも拝見し分析かけますが、
表面利回りでそれぞれ0.9%と1.1%と脅威の数字!!
数字で合わない事を説明しますが、なかなか意思が固く平行線をたどります。

IMG_20191027_120746


そして、一番の要因は、相続税対策の切り口で完全にのめり込んでいましたので、
そこから相続税について、かれこれ一時間…。
相続時精算課税制度を盛り込み、なんとかご理解頂きました💦

低利回りのキャッシュフローを出すのにも驚き。
その後ろで、手綱を引く農○さんにも驚きます。
本来農家を守るべきであるところ、先々土地ごと取り上げられる結末を提案するのは、
正直疑問に思います。

良かれと思いやった事が、裏目にでないようにと、
付き合い長いオーナー様を説得しますが、代替わりも重なりなかなか難航しております。

農○の農家に対するグリップ力は、理屈でなくとてつもないと毎度感じます。
こちらの案件、まだまだ続きそうです。
また次回へ。


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!

↓  ↓  ↓




人気ブログランキング