賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆

こんにちは! キケンジです!
風邪がぶり返しなかなか本調子になりません。
寒暖の差が激しいので、皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。

そんな風邪との戦いのなか、新たな敵に悩まされています。
その敵は、「手足口病」

手足口病の症例について|感染症の症状について|インフルラボ ...


http://influlab.jp/reception_desk/symptom/hfamd.html

主に子供がかかる病気なのですが、大人に感染すると大事になるらしいです。
私も我が子が手足口病にかかり、この夏に手足口病を初体験!
救急車を呼ぶ寸前までの高熱にうなされ、熱が下がり治ったと思いきや
ブツブツが体中に出てくる感じで、触れると激痛のため歩く事や物に触るのもままなりません。
更には、高熱で傷んだ手足の皮がボロボロとはがれてきて、何段階にも痛めつけられてきます。
そしてようやく落ち着いたかと思いきや、皮に続き指先の詰めが剥がれてくる様子。

20191028_090325

子供がかかると大したことない様子だったので、なんとも舐めてかかりました。
手足口病、簡単なネーミング以上の脅威です💦


テレビを見ると、台風19号の爪痕が連日ニュースで報道されています。
新聞には、ハザードマップに関する記事も。
ここ数年、自然災害が多く発生するため、この前まで避難所指定されていた場所も、
危険区域に入り、他の場所に指定され直されているケースも多々あります。

IMG_20191023_072922

私の地元も、至る所で避難箇所の変更が行われています。
ご自宅近辺の、避難箇所を今一度確認しておきましょう。

応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング