賃貸管理ランキング

↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆

こんにちは! キケンジです!
今週からクールビズが終了し、久しぶりのネクタイ着用しています。
久しぶりのネクタイは、ちょっと息苦しくお守りというか、動物の首輪に感じます。
痩せないと…(^-^;

先日の新聞で、回線コストの記事が。私も格安スマホ・SIMユーザーです。
使い始めておよそ10年ほどになりますが、ほんとコスパ優れていると感じます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_20191026_082310

シムフリーに移行前は、家族で月間通信費が約3万円ほどかかっていたのが、
移行後は、自宅の光インターネットを含めても1万円以内にコストダウン!!
差額は2万円 ✖ 12ヶ月 = 24万円。
24万円 ✖ 約10年 = 240万円!!
いまどき収入を月2万円アップさせるなんて夢の出来事です。
年間24万円のキャッシュフローが生み出せれるものは、株や金などの投資でも
なかなかありえません。しかもコンスタントに。

喜びを感じるとともに、通信会社がどれほど儲かっているかと驚きます…💦


この度頂いた、オーナー様の資産管理といった名目で
所有されている賃貸物件の管理のお話です。

駐車場が数か所、建物が1か所、そして瀬戸内海の無人島まで所有されています。
建物は地図上1つですが、建築後に隣の建物(ほぼ密着状態)を買い増ししているため
登記上は二つにわかれています。
そこへ、テナントとして医療機関が入り、壁を抜き広く使っているため、消防法の指摘が入ったり、
契約書がなかったりと、なかなか難儀しそうな雰囲気です。
そんな話をしているさなか、警察から無人島で火事!しかも放火の連絡が…。
車でちょっといける距離ならいいですが、1~2時間の距離があり、しかも船をチャーターしないと
たどりつけません。

IMG_20191024_182754


さらには、地図上(公図)で地番や謄本とにらめっこしながら、該当物件を模索しますが、
なかなか辿り着けず、まるでパズルのような作業が続きます。
大変ではありますが、クライアントのためと思うと苦にはなりません。
また恥ずかしながら、幼少期に科学者を目指していたので、ひとつのことに集中して研究するような
作業も粘り強く対応します。

これからは、ひとつに纏められていた物件の分離作業。
契約書を交わしていない顧客の契約書もしくは覚書の作成作業。
東京におられる親族との連絡作業。いろいろ懸念されますが、
一番骨が折れるのが、実は社内での伝達作業。
勤め先では、業務ごとに課や部署が細分化されているため、あれはここ、これはあそこと
あちこちにたらい回しにされます。
そして、少しでも資料が足りないと冷たくあしらわれるのですが、営業として外回りする
自分たちに、資料作成の時間はほぼ作れないのが現状です。
まあ、どこの会社でも同じようなものと、クライアントのため辛抱強くこなします。

IMG_20191025_163428 (1)

賃貸で苦労していると、別件の売買成立のご連絡とともに、雨上がりの虹が🌈!
神様はどこかで見ておられると、心が癒されます✨
案件が、逆境であればあるほど、燃えるタイプです🔥
色々な苦労が想定されますが、倫理と知識をもって頑張ります!(*^▽^*)


応援クリック、どうぞよろしくお願い致します!!
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング