賃貸管理ランキング
↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆

こんにちは!インバウンド観光にわく広島から、今日もキケンジがお送りします!

勤め先近辺では、主にアジア圏の方が多いのですが、市内中心部にでますと、
欧米の観光客の方々がわんさかといらっしゃいます。
子供のころから遊んでいたその辺に、遠い異国からわざわざいらっしゃってると思うと、
なにか感慨深いものがあります。

IMG_20190929_150304


そして先日も、イベントが盛りだくさんありました。
一発目は「秋の住まいフェスタ」
メーカーや工務店系の企業が所せましと出展されています。
震度7の体験コーナーなどの体験型の機械から、
食事やスナックコーナーなどなどのサービスが充実しています。
お陰様で、個人でのランチとこちらでのごちそうランチで、本日は2度のお昼を頂きました💦
相変わらず、デブまっしぐらといったところです。

IMG_20190929_141911


続いては、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会が主催する、住環境に関するセミナーです。
賃貸不動産業界のトレンドを知ろうと、多くの地主・大家様がいらっしゃいます。


IMG_20190929_150513



そんな中、最後の質疑応答コーナーで、レジュメのミスプリントをワイルドに指摘するお客様が…。よく見てみると…、これまた私がお世話になっておりますクライアントではないですか~!!
とても勉強熱心のお方で、不動産、FP、保険と様々な資格をお持ちで、
最近では、不動産投資家育成協会の資格を取得されたと聞きます。

https://www.reservestock.jp/page/association_members/21501

そして様々な情報や勉強の為、日本全国を飛び回り勉強されるクライアントでいらっしゃいます。

対する私も、この度
CPM®(Certified Property Manager®サーティファイド プロパティー マネージャー)
という不動産の国際ライセンスを取得し、様々な手法を取り入れることができました。

https://irem-japan.org/0201.html


お互い申し分ない刀を持っての、真剣勝負といったところでしょうか。
商談の際は、いつもハイレベルなお話になるため、
私としても万全の体制と情報を備えての、ご提案をさせていただいております。
勤務先には、こちらのライセンスホルダーは私しかいないため、どれだけ大変な攻防かというのが、
誰にも分らない状況であり、ひとしきりの苦労も自分だけの胸のなかといった感じです。

正直、一度の商談で、結構な体力を消耗するので、インターバルをとっていたのですが、
こういった場所でお会いするとは、やはり縁なのかと思います!
そして普段使うことのない、不動産投資の共通言語でお話できるのは、嬉しい限りです。(*^▽^*)




人気ブログランキング