人気ブログランキング


人気ブログランキング

↑ 
↑ 
☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちはーーー!!キケンジです。σ(´∀`) 


まだまだ暑い日が続きますね~!🌞🌞🌞
またもや台風14号が発生し、三連休に影響しそうな雰囲気です。🌀
まあ、台風シーズンだから、仕方がないことですが、
これで少しずつでも、涼しくなってくれることを願います。

なにせキケンジ、朝夕は自転車通勤🚵
朝の出勤時には、まだまだ汗だくです!(;´Д`)

暑いと思考回路も鈍るため、自宅に帰ると、エアコンフル活動です。🌬
年々、電気の使用量が増えていき、電気代が気になるところ…。

そんな心配をよそに、中国電力株式会社も、電気代値上げを発表!

 値上げ検討へ 中国電力 過去最大1390億円 赤字の見通し 


暑さと電気代アップのダブルパンチです👊⚡
節電とエコ運転を心掛けていこうと思います。🍃

電気といえば、電力の小売り自由化により、コラボ電力がメジャーとなりました。
通信会社、エネルギー会社やガス会社、様々な新電力が生まれました。

お気に入りのポイント制度との掛け合わせにより、
ポイントを貯める「ポイ活」重視のかたや、
新電力会社による、安価な電気料金など、
人によって見方やジャンルは様々です。


denryoku_kaisya



メリットだらけに思える、自由化による新電力ですが、
物事は表裏一体、勿論デメリットもあります。

・電気料金が高くなる可能性
 
 スマホのプランと同様に、プランが一様だけではありません。
 契約内容によっては、割高になる可能性も。
 ご自身に合わせた、最適なプランを検討する必要性があります。

・解約時に違約金が発生する場合

 単に、電気の供給だけを契約するだけでは、ない場合もあります。
 そのため、新電力に切り替えようとする際に、予想外の出費が発生する可能性も。
 解約時の内容も、事前に調べておくことは大切です。

・集合住宅では契約出来ない場合もある
 
 マンションやアパートでは、管理会社が一括で契約している場合があります。
 その際、個人での電気契約が制限されているケースもあります。
 事前に不動産会社に確認してみましょう。


工事費の有無、新電力への切り替え期間など、
ご自身の適切なタイミングもあるでしょう。

停電や、電気の不具合など、いざという時の対応も、
会社によって様々です。

料金は安いが、緊急対応がなかったとなると、
素人では、どうしようもないですからね。

十分に吟味して、選択することをおススメ致します。

それでは、また!!


denryoku_sentaku


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)


人気ブログランキング

人気ブログランキング