人気ブログランキング


人気ブログランキング


↑ 
↑ ↑ 励みになります!!☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちはーーー!!キケンジです。σ(´∀`) 


三連休も最終日‼️
皆さん如何お過ごしでしょうか⁉️
明日からお仕事の方は、サザエさん症候群にならないように、
思い残す事なくリフレッシュしていただきたいと思います

さて、昨日のネタである保険に続き、
相次ぐ値上げラッシュが起こっています。

ビールの販売価格が6%〜13%引き上げる事が予測されています。
パン製品の価格は、平均7.3%値上げされています。
お醤油の価格は4%〜10%値上げされています。

この様に、身近な製品が値上げされている背景には、
急激な円安が関係しています。


FD368837-C45B-488D-8CF1-63BF2F3443A6



今年始めの1月には、1$あたり116円だったのに対し、
半年ほど経った今は、1$あたり135円と、
なんと、20円も差が出ている状況です❗️

もうじき140円に届くのも、時期の問題か⁉️
なんと24年ぶりの円安ドル高水準と言われています。

円安で景気が下がれば、需要が減りお金を使わないようになるので、
必然的に金利が上がります。

金利が上がれば、アパートローンの金利も上がります。

アパートローンの金利が上がると、ローン返済のウェイトが上がるため、
キャッシュフロー維持に、最終的に家賃を上げるかたちが出てきます。

結局皺寄せは、賃借人に。
コロナで収入減に追い打ちをかけるような...。
風が吹かずとも、正直に伝えたい連鎖です。

ゼロ金利が終わるかと思いきや。
戦争が始まったり、コロナ感染者がまた増えてきたりと。

まだまだ辛抱の時期が続きますね。
気持ちだけでも、明るく前向きに保っていきたいです。

それでは、また‼️





↓ ↓ ↓ 励みになります!!☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)


人気ブログランキング

人気ブログランキング