人気ブログランキング


人気ブログランキング


↑ 
↑ ↑ 励みになります!!☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちはーーー!!キケンジです。σ(´∀`) 

今日も本当に暑いですね🌞
雨が降ればゲリラ豪雨となり、一瞬のうちにびしょ濡れなんてことも。

曇り空でも湿度は非常に高めです。
水分補給をしっかりとって、熱中症対策を心がけていきましょう(^_-)-☆

さて、私が所属するIREM JAPAN(アイレムジャパン」)という不動産団体。
倫理と誠実さに重きを置き、向上心の高い方々ばかり。

そんな前向きな経営者たちが集うイベント。
個人的に、なかなか参加する機会が少ないですが、たまの参加で、
意識と知識とスキルの高い人たちとの交流は、本当に楽しいものです。

お酒を飲みながらも学びは忘れず、どうしたら業界全体が良くなるかなど、
悪しき古い体質の業界などあれば、本気でぶっ潰そうと思っている、
そんなすごい方々が集まっています。

業界をリードする方との交流。
聞くだけでも、非常に勉強になります。

そんななか、私が毎回こっそりと皆さんを観察していることがあります。

それは、「身の回りの所持品」です。

仕事が早く成果が大きい、そんな方々がどんなガジェットをつかっているか?
移動の最中は、どんなことをしているのか。
障子の穴から覗くよう、皆さんの持ち物をガン見しています。(笑)

何事も、できる人を真似れると、上達への近道です。

今回、私が目を付けたのは、皆さんのお持ちされてる、
「モバイルバッテリー」です。

とあるI先輩は、iPhoneの裏に、マグネットで何かつけてらっしゃる。
これは何かと問えば、磁石でピタッとくっ付き、コードレスで充電するとの事。

他にも、とある同期Kさんは、ゴトンっ!と机に響き渡る、重量感あるバッテリー。
どうやら多数のガジェットを使いこなすKさんが、充電容量重視で大きなバッテリーを
持っていらっしゃいました。

皆さんのバッテリーをのぞき見すると、なにやら「anker」の文字が。
メーカー名だと思いますが、ankerといえばブリヂストンサイクルや別品物を思い出すほど、
その辺に疎いキケンジです。

さっそく帰路につきながら、Google検索!
有名な充電器のメーカーさんとわかりました。








調べてみれば、元Google社員の方が、独立されて立ち上がった企業との事。
個人的に大好きなGoogleさんなら、買わない訳にはいきません!

ちょうどたまっていたポイントがあったので、
さっそくポチッと購入しました。😊


PXL_20220712_124752918


いま手持ちの、エレコム製5,000mAhのバッテリーと並べると、
サイズアップしていますが、バッテリー容量がなんと4倍!!!

これで当分は、外出先での電源不足に困りそうにありません。
また、愛車のリーフから充電すれば、電気にリユースで、
電気不足の節電対応にも役立ちます。

エコロジーであり、電源の心配なく、心置きなく仕事に打ち込めます。
やはり皆さん、良いもの使っていますね~。

「道具が仕事する」
建設業に携わっていた前職時代、耳にタコができるほど聞かされたセリフ。
良い道具であれば、短い時間で疲れず、効率よく仕事を完成させられる。

それは、どのような仕事でも、同じことがいえますね。
良い道具を知っているか、知っていないかで、
仕事の結果も変わってくるでしょうね。

これからも、皆さんの身の回り品を、じっくりと拝見させていただこうと思います。

それでは、また!!





↓ ↓ ↓ 励みになります!!☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)


人気ブログランキング

人気ブログランキング