人気ブログランキング


人気ブログランキング

↑ 
↑ 
☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!!キケンジです。σ(´∀`) 


巷のニュースでは、ジョンソン首相の辞任が飛び交っていますね。
あの独特なヘアスタイルが、もう見れなくなると思うと、寂しい気持ちが残ります。
一国のリーダーが辞任する背景、色々と大変な事があったと思います。

(リンク)
ジョンソン首相-google検索


しかし大変ことは、これからいろいろとやってくるでしょう。
ヨーロッパのいや世界の老舗たる、大英帝国がこのような状況から、
世界情勢、金融情勢に大きく影響を与えると思います。
近々の円安だけでは済まない、新たな第二波がやってくるかも知れませんね。


cropjapan19121149


さて、日本での最近の話題は、「au」の大規模な通信障害。
聞くところによると、VoLTE交換機のシステム更新がうまくいかず、
このような大事態になったとか。
以前「docomo」でも同様に、システム更新時に大規模な通信障害が発生しています。

原因は上記の交換機の(新)(旧)システムの切り替え設定ミスといわれていますが、
2社の事態に共通していえるのは、こうした不測の事態に陥ったときの、
シミュレーション不足が招いた結果と言えます。

「もう時間がないから!」
「おおかた、半分以上の6~7割できてるんじゃないの!?」
と見切り発車で事を進めるのは、なにも通信業界だけでなく、
我々、不動産業界でも大いにある出来事と思います。

大切な商談があるときに限って、電波が通じないなんてことは、よくあること。
業界の大元である総務省や代理店(スマホ販売ショップ)に、クレームの雨嵐だったようですが、
文句をいったところで、代理店は関係ないし、お上の総務省にいったところで、
電波がすぐに戻るわけではありません。

では対策として何ができるか。
デュアルSIMなどで、違う通信会社をスタンバイしておくことによって、
ひとつがダメでも、もうひとつでとするほかは、今のところなさそうです。

「ええ~!普段ひとつでいいのに。基本料が重複するやん!!」
と声が聞こえてきそうですが、こういった通信障害。
完全に無くなるとは、まだまだ言いにくそうです。

不測の事態に、どう対応するかですね。
ちなみに、私は「楽天」と「mineo」の節約コラボで対応しています。

少し前まで、1G未満は0円。
楽天リンクを使えば、通話料無料!

マイネオは、オプション契約をすることによって、
1.5Mの中低速モードでつなぎ放題!
そしてテザリングが無料でし放題です。

つまり、0円と1,200円ほどで、電話し放題!ネットつなぎ放題!!
だったのですが、あいにく楽天さんの経営方針が変わり、
0円⇒3G未満980円となってしまいました。

私も新たなプランを求めて、彷徨っている次第です。(;'∀')
また、良い情報がありましたら、共有しますね!



それでは、また!!


smartphone_chudoku


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)


人気ブログランキング

人気ブログランキング