人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



どーもー!!キケンジです。σ(´∀`) 


今日から、暫くは雨模様の様子。
私も先程、突然の豪雨にやられたところです!☔

営業外回りは楽しい反面、色々とつらい場面もあります。
事務職で外の暑さや雷雨にやられる事はありませんからね。

さて、最近ちょこっと始めた経理の内容。
簿記3級から始め、ゆくゆくは上位の士業にも手を出したいと思います。

経理といえば、そろばん弾いて、眼鏡に腕抜き姿の波平さんカットを連想しますが、近頃は、おしゃれであり、パソコンやインターネットの普及により、格段と進歩を遂げていると感じます。

その中で、個人的に感銘をうけているのが、
去年あたり施工された、『電子帳簿保存法』です。

一定の条件が揃えば、紙で保存することが免れるようです。
一年、二年、そして十年と、大量の取引記録を保存するとなると、紙も手間もスペースも確保しなくてはなりません。

それが、一気にパソコン💻のなかに入れば、これって言うことなしじゃありませんか!?


document_paperless_computer



最近ではクラウド化が進み、データの紛失や誤って消去するリスクも、格段に減ることでしょう。

各々、毎月お家賃のやり取りしている、賃貸物件オーナーさんにも、こういったデジタル化に進んで欲しいところてますが、
地主系オーナーさんに多いのが、農家さんなどアナログのスペシャリスト!
『そんなの、わがんね!紙にしてけろ🐸』と言われれば、そこは無理には押し通せません。(T_T)

とはいいつつ、高齢者もスマホ時代。
私も某国営放送の『趣味どきっ!』初めてのスマホを見ながら、オーナーさんに上手に覚えてもらう方法を模索しております。


smartphone_suwaru_ojiisan


お互い楽になるので、進んでデジタル化を使いこなしていきたいところですね。😊

それでは、また!!




↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)