人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



どーもー!!キケンジです。σ(´∀`) 


いや〜まだ6月というのに、30℃オーバー☀
7月に入ると、さらに勢いは上がり、車外の温度センサーは40℃をさしています🌞

20220701_130440~2

梅雨もあっという間に過ぎ去り、
いったい、これからどうなるのか!?
熱中症に気を付けていきたいところです。💦

さて、ビデオチャット機能でのオンラインミーティングに慣れている方には、
「なんだ、いまごろかよ!」「そんなこと…。」
と思われるかもしれませんが、キケンジ、このたび、
はじめて海外のお客様と、ZOOMミーティングにより接客・面談させていただきました!!

海外です!

海外!!ひゃっほー--い!!(^_-)-☆


nomad_surfing_nangoku



video_kaigi


勤め先のホームページからの反響客。
住所氏名年齢職業など一切情報なく、
あるのはEメールアドレスと苗字のみ。

「不動産投資を始めたいので、色々聞きたい」との事で、
メールでのやり取りで、面談アポを取り付けると、
なぜかオンライン面談を指定で返答をいただきました。

アナログなキケンジは、直接会って話したいタイプです。
つい先日も、ZOOMミーティングで初対面の面談があった際、
資料がリンクしなかったり、通信がうまく作動しなかったりと、
踏んだり蹴ったりのことがあったからです。

とりえあずZOOMミーティングによる、面談日を取り付け、
互いに「初めまして~~!」のお見合い状態で和やかに面談開始。

相手は女性であったため、ぶしつけに根掘り葉掘り聞くのは、
野暮ってものですが、職務上ヒアリングしないわけにはいきません。

聞くと、なんとドイツからのオンラインとのこと!
「ドイツ!?」そんなの「どこのどいつ(ドイツ)だよ!?」
って、往年のオヤジギャグが頭を駆け巡ります。

しかも、なんとなしに、綺麗な方と思いきや、
航空会社にお勤めのCAさん!?

これまた、ひゃっほー----いい!!(゚д゚)!

私と同年代ぐらいの女性。
不動産投資に興味をもち、賃貸経営を始められる方が、
結構ふえてきています。

その「初めて」の相手が「キケンジ」であること。
とても光栄に思います。

下世話な意味でなく(笑)

なにごとも、初め(基本)が大事ですから。
間違った知識を備えると、間違った買い物(不動産投資)をして、
まんまと業者に騙されるというのは、よく聞く話ですから。

正直なところ、「俺すごいから!」って言われる人ほど、実際は不動産は「ド」がつくほど素人。
ご自身に自信があり、私たち本業に上から目線で話される人ほど、ろくな買い物をしていません。

業者や知人に薦められるまま、買っちゃっているあなた。
売るときいくらで売れますか?
ローン残債と納税したら、いくら手元に残りますか??

保有期間中のキャッシュはいくら積み上がりますか?
税引き後、考えてないですよね。(;^ω^)

同業者のなかでは、まだまだグレーどころか、
ブラックな取引をしている会社さんは、山ほどあります。

今回のCAさんも、都内のずさんな売買仲介業者に、
まんまと嵌められる寸前のところ、お話をいただいてよかったです。

もし、コロナ禍でなく、オンラインが普及していなく、
こうして巡り合わなかったら、手助けすることもできなかったと考えると、なんだか不思議な感覚です。
これを機に、オンライン面談に慣れていこうと思います。

それでは、また!!

business_online_syoudan_uchiawase


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)