人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)
おはようございます!キケンジです。(^^)/ 



先日、スマホを買い換えました!

購入から3~4年ほど経ち、突然の電源落ちも頻繁に起き、
ハード面に関する重大な故障も起こったままでしたので、
セキュリティ対策と、業務の効率化を考えて、
とりあえず最新のものに、買い換えました。

Googleさんが、GWと母の日ギフトで、キャンペーン値引きをしていたのもあり、
更には、金利手数料なしで月賦払いも可能!ということで、
早速ポチッといかせてもらいました。


IMG_20220429_212747


届いたスマホの開封の儀!
良いですね★ガジェット好きには、たまらない瞬間です。(*´▽`*)

今回購入したのは、Google pixel6pro。
望遠レンズがすごいです。
先日、江田島市へ赴いたのですが、島しょ部の間で、
向こう岸の看板まで、くっきり綺麗に見えます。


PXL_20220430_040603973


この画像の真ん中あたりに、向こう岸の工場が見えます。

これをズームアップしていくと、

PXL_20220430_040615916


よもやよもや!

会社名まで、しっかり確認することが出来ました!!

これから、老眼の良いパートナーとなりそうです。(^_-)-☆


さて、ガジェットでは、
良いパートナー探しにたどり着きましたが、
もうひとつ、パートナー探しに困っていることがあります。


それは、「税理士」さんです。

不動産業に携わっているので、業務上たくさんの税理士さんや会計士さんと、
お付き合いはしているのですが、今後「キケンジの野望」を達成するべく、
新たに私とフィーリングのあう先生を、探し求めています。

仕事上、付き合いのある先生方だと、
私の個人情報や、みすぼらしいお財布事情を、
笑い話として、拡散していくようなリスクがあります。(笑)

そのため、後腐れなく、今後の進化のためにと、
新たな出会いを求めて数か月。なかなか見つかりませんね。


マッチングアプリのようなものも、試したのですが、
普段聞いたことがないような、事務所のかたがた。
事前にどんな方か調べるにも、時間と手間がかかってきています。

難しい・・・。


job_kaikeishi_woman



普段、クライアントへは、
勤め先提携の士業を、先生の癖とスキルを鑑みながら、
マッチングするのですが、いざ自分の事となると以外と・・・。

ここまで悩むなら、いっそ自分で税理士資格を取ってしまおうかと、
考え始めているのですが、とりあえず目の前の申告(あと2週間ほど)を、
クリアすることが先決です。

そしてそんなこと、どう考えても間に合わない。www

結局、いつもの税理士に頼みそうです。
まあ、それもそれでありかなと。

無申告ほど怖いものはありません。
申告さえしてしまえば、どんなに杜撰な書類でも、
申告したことになりますから、チュー◯リアル徳◯さんの様にはなりません。

無申告加算税とは、法で定められた申告期限までに必要な確定申告を行わなかった場合に、納税者に課せられる国税のことを指す。たとえ法定期限内に税の納付があった場合でも、実際に確定申告をしていなければ、無申告加算税を避けることはできない。正当な理由がなく、法定申告期限を過ぎて申告した場合は、通常の税額にさらにその15%が無申告加算税として課されることとなる。多くの場合は税務署の指摘によって行われる。ただし、税務署の調査を受ける前に、自主的に気付き申告をした場合は、無申告加算税は5%に軽減される。
(クラウド会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」会計用語集より抜粋)

このまま税理士を探すか、はたまた自分で処理するか!?
考える余裕(時間)は、すでにないですが、
この壁を乗り越えたとき、また一段と大きくステップアップできるような気がします。

それでは、また!!


job_zeimusyo_chousa


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)