人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)

どーもー!おはようございます!キケンジです。σ(´∀`) 



持病発症6日目の朝、
回復まであともう少しといったところでしょうか。

健康って、ほんと大事と感じます。

さて、昨日は、重たい私やお客さんを沢山乗せても、
いやな顔ひとつせず、いつも元気に走ってくれている
社用車のコロナ対策の除菌をしてきました。

日ごろ、自分の手では残しがちな掃除も、
プロの手でしっかりと綺麗になっていきます。

様々な人が乗り降りしていますので、
数百人分のなんらかの菌が、車内にあると考えることができます。


20220301_103249 (1)


毎日、物凄い勢いで増えつつある、感染者数。
感染拡大の連鎖を断ち切るべく、丹念に除菌をしてもらいました。

いや~、現在の社用車を乗って5年ぐらい。
いままでで、一番きれいになったのではないかと、喜んでいました。

さて、出発!
といったところで、GSの方から、
「これ、エアコン壊れてますよ!?」
「えっ!!・・・Σ( ̄□ ̄|||)」

これから気持ちよくスタートダッシュを決めようとした
矢先での一言・・・。

リース車両でありますので、そのまま提携修理工場へと向かいます。

大家さんでもある指定工場。
「キケンジさん、今日はなんですか?
 もう~この車、やめましょう~よ~!」
「これ(今回)、すぐには直らないよ!!」
と、マツダ車で有る事と、約15万キロ走行していることで、
「次のリース契約は、難しいよね~。」
と、辛辣なセリフばかりをいただきます。

そんな・・・、わかっているけど、
苦楽を共にした愛車を、そんな風に言われると、
悲しくて悲しくて・・・。

輸入車と違い日本車は、メンテをすれば継続でき、
海外でも
20万キロ30万キロと走り続けている事例も知っています。

ですが、ここは日本。
10万キロと10年で、おおかた見切りをつけるのは、
分からないでもありません。

事実、燃費も下がってきますので。

しかし、「愛車は家族、◯◯です」の某CMキャッチフレーズは、
いまも心に突き刺さります。

そんな悲しみを、修理工場近くの、
有名ラーメン屋さんで、心の悲しみを癒してきました。


20220301_115905


食べることで、ちょっと元気が。(*´▽`*)

またもや、心のカロリーを摂取すべく、
体には余分なエネルギーを、摂取してしまいました。(笑)

そろそろ、春間近。
ウォーキングで運動不足の対応したいと思います。 


それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)