人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)

どーもー!おはようございます!キケンジです。σ(´∀`) 


今日も元気に、張り切っていきたいと思います。🌞

西の大陸では、ロシアがウクライナへ侵攻し、
世界的に影響を及ぼす懸念が出てきていますね。

早速、NY株も、一時800ドル安になりつつ、
終値でプラスに落ち着いたようです。

今後の動きに、注目していきたいところです。


sensou_senjou



さて、昨日は、新規に賃貸管理の受託契約のため、
事務所からちょっと離れた、江田島市へ行ってまいりました。

「江田島」といえば、私ら世代、
「わしが、◯塾塾長!江◯島平◯であ~~~る!!!!」
と、叫びたくなる衝動にかられます。(;^ω^)
(参照 漫画 魁!男塾)

約2か月振りに、市内を走ると、
太陽光システムをちょくちょく見かけました。

20220224_135445


島しょ部は、不動産よりは、こちらのほうが、
投資として、効率がよいかと見受けられます。


本日、江田島市では、80歳を超す、ご婦人とその娘さんとの面談。

築40年ほどのRC物件。
竣工当初から、旦那様と二人三脚で、管理の運営を行ってきたところ、
昨年5月ごろ、旦那様がお亡くなり、もう疲れたと、
管理委託の話を、頂戴した次第でございます。


20220224_152724



現況の管理会社もいるのですが、少々いざこざやすれ違いがあったようで・・・。
男と女のように、大家と不動産会社も、一度すれ違うと、
なかなか元には、戻れないのが多いです。

大家業40年。
私が今の勤め先で、不動産業に従事して、四捨五入で20年ほど。
どの倍以上のキャリアを持つご婦人は、私からすると尊敬の念しかありません。

約40年ほどの大家業を労うとともに、今後の人生、やりたいことを思う存分にと、
遊びやお稽古などに、話を咲かせます。

帰り際には、農家さん特有のお土産までいただく次第。
立派な白菜、チンゲン菜、ブロッコリー、大根、切り干し大根、
沢山の安政柑など、冬の欠乏する栄養素をたっぷりと頂きました。

お礼は、これからの物件管理において、
お返ししたいと思います。(*^-^*)

IMG_20220224_181531


それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)