人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



どーもどーも!!キケンジです。σ(´∀`) 


夜中は猫の活動時間。
まだ一匹しか保護していないので、遊び相手は人間のみです。
眠い目をこすりつつ、ブログ活動に励もうとすると、こんな有り様です。(;´Д`)


IMG_20220128_085731


パソコンが打てませんっ!!
猫を飼うということは、こういう事と、身をもって体験します。

暴れるだけ暴れたら、落ち着いたのでしょう。
巣へと戻っていきました。


IMG_20220129_072857


ここまで、約1時間あまり。
ようやく執筆活動に励むことができそうです。( ´∀` )


さて、先日に例をあげましたキャッシュフローツリーもさることながら、
私これでも貧乏FP(ファイナンシャルプランナー)。
自身の生活費をはじめ、物件運営からオーナーさんの生活費のコストカットは、
意外と得意分野化もしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ

業務中、トイレ休憩に使わしていただく、いつものトイレ。
そんなトイレの壁に、私の手法が大々的に広告されていました。(;'∀')

それが、こちら!!


20220122_134230


そうです!
私の場合、通信費削減計画が、結構やっています。

家計簿を見てみると、大きな支出のなかで、必ず上位にくるのが、この通信費です。
たいして、ネットサーフィンなどしないご老人でも、わけへだてなく、
高額な基本料が積み重なってきます。


20220122_134235


そんな某三大キャリアの高額な通信費を、
格安シムカードにかえて、基本料などを大幅に下げようという計画です。

もし、僅か千円などの効果であっても、それを毎月、積み立て投資にまわせば、
10年後には、予想を上回る貯蓄となって、自身に帰ってくることでしょう。

勿論、私自身も、格安シムカードに変えてはや10年以上。
家族全部で3万円/月あったものを、1万円/月まで削減した実績があります。

差額は投資をしていれば、複利の効果で雪だるま式に膨れ上がっていったでしょうが、
当時は生活自体が厳しかったため、毎月のマイナス家計を通常まで戻すことができました。(*'ω'*)

価値観は人それぞれです。
・やっぱり三大キャリアじゃないと
・格安シムって遅いんでしょ?
など思われる方は、そのままでいいと思います。

・スマホは、通話とライン・メールくらいでいい。
・ガチにスマホはつかっていない。
 (対戦ゲーム、大容量データのやりとり)
・ヘビーユーザーでない。
のであれば、是非格安シムカードをおススメします。★

物凄い効果がでるので、以前勤め先にも提案しましたが、
大手三大キャリアさんは、別の意味でお客さんであったため、
持ちつ持たれつで、変更することはできませんでした。

そんなしがらみがない社長さんであれば、一度やってみるのも価値あるかも。
仕事ではなく、個人の家計も一気に圧縮できると思います。

そして、特筆すべきは、これだけではありません!

先ほどのこの画像にあるように、

20220122_134230

浮いたお金で、ラインワークスと勤怠管理のシステムを付けちゃいましょう!って寸法です。
業務の効率化も果たせるんですね!( ゚Д゚)

手書きで出勤管理なんて、コロナのいまどき、ナンセンスです。
そして、LINEです。これは本当に便利です。

日夜問わずに好き勝手に、送信者の想いでメッセージを送ることが出来ます。
既読・未読、ほんと牢獄で監視されているかのごとく…。(;^ω^)

個人間で爆発的に普及しているせいもあり、お仕事で関わる方たちも、
勿論LINEユーザーが多いため、連絡のやりとり、見積書、報告書、
入退去のやりとりなど、確認したという記録を残しながらできるスグレモノ!

無料では、そこそこの機能ですが、有料だと思う存分活用できるようです!
有料だといっても、僅か300円なり!
従業員さんの人数分掛けても、社長さんの飲み代よりは、確実に安いと思われます。(笑)

かくいう私も、このLINE ワークスの受け入りは、
某不動産テックのセミナーでお聞きした次第です。

実務で如何に活用できているか知りたい方は、不動産テックのツワモノである
イケメン某不動産会社社長さんを、ご紹介させていただきます!

どうぞキケンジまでご一報ください。☎✉ ^^) _旦~~

さて、今日も繁忙期。
賃貸店舗への、ヘルプ業務が入っています。

ご飯も食べれない、勿論休憩もないでしょう。(笑)
お部屋探しのベストパートナーとして、頑張ってきます!


それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)