人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨

寝ても寝ても眠たい日々…。
日中、運転中に信号待ちで、うとうとすることもしばしば。
なぜこんなに眠いのか…。春同様に暁を覚えないのでしょうか。

ということで、居眠り運転防止のため、
早起きしてのブログ更新を、少し滞りがちになっています。Zzz…(*´~`*)。o○
なんせ、命あってのものだねですから、
多少ランキングが落ちても、苦にはなりません。

さて、近頃も賃貸物件をよくみるのですが、
オーナーさんによる自主管理、または他社さんにより、管理されている物件を拝見しています。

自分の常識というのは、あるとき非常識になるわけで。
非常に面白いものを、たくさん拝見しています。

一発目はカメラ。

20211011_141330


ダミーであるのが、バレバレですね💦
「監視カメラ 作動中」って、線が繋がっていないですから…。

まさかのWi-Fi?Bluetooth??
といっても、これほど黄ばんで古いカメラが、そんなものに対応している訳がありません。


続いてはこちら。

20211011_153420


ゴミ置き場が不明で、オーナーさんもなにもわからず
投資用として買った収益物件。

ヒアリングをしても、「わからない…。」
現在の管理会社に聞いても、「ゴミ置き場はないです。どこかはわかりません。」

もしやこれか?と思われたのが、このネットとゴミ箱。
う~ん、まるで住民により小さな自治体が出来ているといいますか…。
持ちつ持たれつ長屋文化を感じさせます。


お次はこちら!


20211015_132601


オーナーさん専用であるようです。


20211015_132604


VIP待遇ですが、この「半年くらい」と
先打って明記しているのが、ほんとは邪魔なんだけど、
少しの間辛抱してねと、管理会社ならでは伝わる同業者同士の
何気ないニュアンスが伝わります。(;'∀')


今日の締めはこれかな~。


20211015_132554


なんだかよくわかりませんが、
自作の自動ドア??みたいなものが置かれています。

機械部を見てみると、


20211015_132611


なにやら監視カメラのようなものが…。

私のように、怪しい人影がビルに出入りするのを、チェックしているのでしょうか。
ともあれ、不動産業界、まだまだ知らないことがたくさんあると感じます。www

さて、明日はいよいよ、宅建試験日です。
受験生の皆さん、気が気でないのがよくわかります。
一年に一回ですから、悔いのないように、頑張っていただきたいと思います。

それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)