人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


10月に入り、新規のお客様との出会いが多くなりました。
名刺を出す機会も増え、小さな字で記載している保有資格について、
尋ねられることが多くなりました。


businesscard

「この米国のってなんですか?」
そう、CPMが気になるうようで、90歳過ぎたおじいちゃんまでも、
「おい!天眼鏡持ってきてくれ!」
と、わざわざ一字ずつ読み取っていただかれました。(;^ω^)

そこで、不動産の国際ライセンスである旨を説明すると、
ほとんどの方が驚かれ、話が盛り上がります!

CPMとは、

CPM®は、米国シカゴに本部をおくIREM(Institude of Real Estate Management)が、賃貸不動産管理において高い倫理観と高度な専門性を持つと認めた個人に与える資格です。
世界中に97の支部を持つ(2020年12月現在)グローバルな組織であるIREMは、賃貸不動産管理に関する複数の資格認定をしていますが、CPM®はその中でも最高峰に位置づけられています。
賃貸不動産管理(プロパティマネジメント)とは、物件の管理とメンテナンスをし、現在そして将来の実務的・財務的な分析と改善提案を通じて、不動産オーナーの目的を達成させ、その不動産価値の最大化をもたらすことです。
CPM®は、その成功をもたらすことのできる能力と知識を有してる人物であることを証明する世界基準の称号だと言えます。
その高度な専門性だけでなく、高い倫理感も認定の要件とされているCPM®は、世界中の賃貸不動産オーナーから高い信頼と信用を得ており、例えば本部のあるアメリカの賃貸住宅市場では、全体のうち1/3以上の戸数をCPM®資格者達が管理を任されているほどです。


(IREM JAPAN  HPより抜粋)

(あら!?意外と私ってすごいかも??)

と、改めて自身の立ち位置を確認。
おかげ様で、そんな方ならと、新規管理受託の方向へ話をもっていただきました。

いや~いいことが続くな~と思ったのもつかの間。
このCPMを運営する、IREM JAPAN(アイレムジャパン)という組織があるのですが、
急遽、支部長さんが広島へ立ち寄られるとの事で、緊急ミーティングが催されました。

(皆さん多忙の中、急遽広島とは…。何かあったのかも…。恐ろしや…。💦)

IREM JAPANとは、

IREM(Institute of Real Estate Management)は米国シカゴに本部をおくプロパティマネジメント(不動産経営管理)の専門家が集まる国際的な団体です。
米国で起きた金融大恐慌の影響が残る中、プロパティマネジメントにおける倫理規定の創設を中心に、プロパティマネージャー(不動産経営管理士)として必要なスキルを提供をすることを目的に1933年にIREMは設立されました。
2020年12月現在、世界に97の支部があり、約20,000名の会員、8,195名のCPM®、520社のAMO®が活躍しています。

IREM JAPANはIREM本部が認定する日本全体を統合する団体で、北海道、東日本、東海、西日本、九州の5つの支部で構成されています。
日本にCPM🄬やAMO🄬を導入するために2000年に発足し、2005年に正式なIREMの支部の1つとして認定されました。 高度なプロパティマネジメントのスキルや不動産管理会社の経営ノウハウを日々共有し、国内のプロパティマネジメント業界の発展を担っております。

2021年1月現在、624名のCPM🄬と9社のAMO🄬が日本全国で活躍しています。


(IREM JAPAN  HPより抜粋)

なんとか業務を時間内に終わらし、ミーティング場所へ向かいます。
すでに、先輩CPMの方は集まられ、熱い議論を繰り広げられていました。

不動産テックとは?M&Aや事業承継。
業界を底上げするにはどうすれば??
コロナ禍その他諸々と…。

高度な話ばかりで、楽しさ半分、追いくのがやっとです💦
熱い想いのその余波は、当然わたしキケンジにも…。

「キケンジさん、あなたの会社が変わらないと、広島が変わらないのよ!」
「あなたのブログが上位に来てるってことは、それだけ共感してるって人がいるってことよ!
 あ~た、それわかってんの!?」


(恐縮です!わかっていませんでした…。( ゚Д゚))

なかなか40過ぎのおっさんが、𠮟咤激励されるのは人生少ないですから、
非常にありがたいことです!

しかし、この口調、どこかできいたような…。

始終、気付かなかったのですが、
帰ってから落ち着いて考えると…。

あっ!


黒崎検査官」・・・。

(ドラマ半沢直樹の片岡愛之助さん演じる、黒崎俊一)



思い出した…。(;^_^A


そうなのか…。
もしや、そうなのか…。

高度なスキルよりも、もっと深いものに、
悩まされるミーティングとなりました。

世の中、深イイですね。(;'∀')


20211005_193932

(※画像はサンプルイメージです。)

さて、今日はこれから、
コロナワクチンの2回目接種です。

皆さんからの情報を聞くと、非常にビビりまくっています。
というのも、私の場合1回目から、結構副作用反応がありましたので、
2回目は高確率で、つらい目に合うと思っています。

念には念をで、翌日はお休みをいただいておりましたが、
問答無用で仕事が入ってまいります。

ちょうど昨日お会いした、某ハウスメーカーのかたも、
本日私同様に、コロナ接種後に休みをとりつつ、仕事が入るというケース。

案件次第で動く、我々営業マンには、なかなか安堵の時がありません。
コロナ接種後の重症化にならぬよう、天に祈りつつ注射してきたいと思います。

それでは、また!!

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)