人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


朝の通勤路です。
画像では、すっからかんですが、
自転車や徒歩の学生や通勤者で、毎日ごった返しています。💦


IMG_20210928_082557


みな我先にと、左右の歩行者を避けて、自転車が追い越していくため、
自転車同士でぶつかったりと、朝から機嫌が悪くなる出来事があります。

毎日毎日、迫ってくる自転車をみていると、
表情だけでなく、なんとなく臭いからも、
(ああ、この自転車無理やり入ってきそう…。)
(この人は、避けてくれそう。)
というのが、なんとなしにわかってきます。

「おまえは、タンジロウか!?(鬼滅の刃)」
と突っ込まれそうですが、向かってきながらにおいが漂うのです💦
(なんだかムンっとした…。これからは、自称:キケンジロウと…。)


おそらく、自転車で突っ込んでくる人などは、
我が強い性格のせいか、アドレナリンがあがり、
発汗作用の影響で、体臭が漂ってくるのかと思われます。



sick_wakiga

皆さんの身近にいる、怒りっぽい方または常に怒っている方は、
結構、体臭がキツイことないでしょうか!?

怒る ⇒ アドレナリンあがる ⇒ 血流が早くなる ⇒ 発汗 ⇒ 匂う

⇒ 怒ること繰り返すと ⇒ 臭いも重なる ⇒ クサい👴💦


方程式が自然と完成されます。(;^ω^)

「人の振り見て我が振り直せ」

ただでさえ、汗っかきの私。
そう匂わないように、気を付けたいと思います。(;'∀')


さて、先日はお手紙が一通届きました。
公私ともにお世話になっている、管理会社さんからのお手紙です。


20210929_082241



どうやら、吸収合併されるようで、合併後の管理戸数は60万戸越え!!

凄いですね~~!!( ゚Д゚)

私が賃貸メインの会社にいるため、ニュースに気づきませんでしたが、
とてつもない管理戸数であります。

ググった検索を、下に下にとスクロールしていくと、
退職者の生の声も、検索トップ10入りしており、ついつい覗いてみました。

まったく第三者の私が、企業の裏側まで知ることが出来るなんて、
これもインターネットの恩恵というか、なんというか。
情報社会の恐ろしさを感じます。

口コミ中身は、不動産業界あるあるの話で、どこも似たり寄ったりの話だと思います。
隣の畑は青く見えますが、過労や心労などで体を壊す前には、気づいていかないといけませんね。

口コミをみていて気付いたのが、
この業界ならではのあるあるですが、無資格者が多いという事実です。
無資格者であるから、出世できないというのを見かける反面、
人の出入りも多くあり、引継ぎばかりで業務が前に進まないなど。

運送業であれば運転免許。
学校の先生であれば、教員免許。
不動産なら宅建、マンション管理なら管理業務主任者となります。

しかし、持ってない方多いんです。
賃貸仲介のお店では、ざらでしょうか。
私も未取得中は、厳しい世の中の荒波に揉まれました。

「あんた、持ってないんか!?駄目じゃ~そりゃ~!帰れ!帰れ!!!」
と門前払いは当たり前でしたから、それが逆に心に火を付けたのかも知れません!🔥🔥🔥
(ここでも鬼滅…(;'∀'))


fsfigymdregksna02



建設業であれば、何もすることができないため、
仕事を休んででも、資格を取りに行かされたのを思い出します。
持っていて当たり前のものがない、あるいみ不思議な環境(業界)です。

宅建試験まで、あと17日。
皆さんの心に、煉獄さんが宿ることを願います。

私も、11月からは毎週のように、試験日が続きます。
どうしてこんなに、自分を追い込んでしまったのかと、自身の自虐性を疑います。


IMG_20210929_094252


賢い訳でもないに…。
どМなのか…。

けど、やめられない…。(;^ω^)



なぜなら、これも「投資」のひとつですから!!



不動産投資をはじめ、様々な投資を円滑に伸ばすための、まずは「自己投資」!!

自分にご褒美をあげることも、ひとつの「投資」と言われています。

何をあげるかは、人それぞれです。
私の場合は、たまたま勉強というだけです。

将来、綺麗な花を咲かせるために、
良い養分と土を、整えていきたいですね。(^_-)-☆

それでは、また!!!


study_night_girl


↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)