人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


お客様訪問時に、話題がちょくちょく出るのが自民党総裁選。
やはり、賃貸オーナーさんなど、お年をめした方が多いので、
政治の話題はネタがつきません。

「あんたは誰がええ(良い)??」

今のメンバーでいうと、個人的には、河野さんかと思います。
「目には目を歯には歯を」という言葉があるように、
世界の変態(各国の強烈な指導者)と渡り合っていくには、
それなりの変態度を持たないと、太刀打ちできないと思います。

目には目を!変態には変態を!!

大戦が終わり数十年経ち、一見平和に見えても、
いまだ他国の領土を平気で侵略してくる世界情勢。
二枚舌、三枚舌でなければ、上手く外交は保てないでしょう。


building_seijika_jimusyo_woman


さて、昨日は競売物件の入札について、勉強にいってまいりました。

勤め先では、基本力を入れてやっていない、競売物件の入札。
資格者はいても、実務はしていなかったりと、社内でなかなか頼める方が少ない状況。

ならばクライアントファーストをモットーに!
クライアントのためなら、縦横無尽に飛び回る某エージェントさんのように!!
今後は、ある程度自分で対応できるようにと、私も己を律して
自ら経験値を積みに、流れを勉強にまいりました。


20210924_105055


慣れた人には、「簡単だよ!」と言われる、競売物件の入札。
慣れれば何でもそうですが、初めはやはり分からないことだらけです。💦


20210924_104923


士業の先生でも、
いつも手続きをする得意分野と別の作業をすると、
こんな感じになるのかなと、改めて身をもって思います。

「中で聞けば、だいたい教えてくれるよ!」
と、社内ベテランのIさんに教えて戴いた通り、
みなさん忙しそうにされるなか、丁寧にひとつ一つ教えてくださいました。
お陰様で「意外と難しくないかも」と思えるほどに。(^_-)-☆

ですが、次の入札日までは、わずか一週間。
今週来週は祝日も多く、実働日が少ないにもかかわらず、社内は期末。
そして私は部署異動と、てんてこ舞いの状況での、タイトなスケジュール💦

「のほほんと覚えるより、必死で覚えたほうが、身につくよ!」
といった、不動産の神様からの思し召しでしょうか!?

さすがにアラフォー~アラフィフを迎える体には、
タイトなスケジュールはこたえる日々です。
たまには、ゆっくりじっくりと覚えたいです。(;^ω^)


その後も、オーナーさんとアポを取る都度、
「今からならいいよ!」
と、夜まで立て続けに、打ち合わせが重なりました。🚙

運動不足か!?はたまた50肩なのか??
先日、コロナワクチンをうった左肩が、突然痛みとともに、
上がらなくなる始末。もう~疲労困憊での帰宅です。

パフォーマンスを上げるには、やはり健康が第一!
年をとればとるほど、体のメンテナンスが重要と、
改めて思う一日でした。

オンオフ切り替え、たまのリラックスも必要ですね。🌳✨

それでは、また!!


yoga_meisou





↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)