人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


三連休明けのお仕事の方も多いかと思います。
連休明けのお仕事は、結構体に響きますね!?
今日は早めの就寝が良いかと思います。☺

さて、昨日は敬老の日。
皆さま、日ごろお世話になっている方への、
労いの日になってのではないでしょうか。


keirou_katamomi_couple2


そして、昨日は、あまり知られていませんが、
相続・贈与の日として認定されているようです。
そして、この日に生まれた誕生日のお方は、吉田松陰様。

不動産の仕事をしていれば、切ってもきれない、相続・贈与
また、個人的に、学生で習った頃から敬愛する、吉田松陰先生

中学生の修学旅行で、憧れの松下村塾を訪れて以来、
大人になった今も、定期的に萩の城下町を訪れています。🏯🏙


学ばなければいけないことの多い、今日この頃。
なんだかデジタルネタにやられています。

先日は、不動産テック協会の、ZOOMセミナーに参加しました。

いま流行の「ブロックチェーン」「不動産STO」など、
危機馴染みのない言葉の応酬で、私の脳は、防御本能が働き、
睡眠という防御態勢まで、あと少し!!


study_book_neochi_man

というピンチにさいなやまされながらも、
なんとか、数時間を乗り切りました。(;^ω^)

インターネットが出来てからというもの、
紙とアナログの宝庫であった不動産業界が、
あっと言う間の為五郎!

本当に、日進月歩。
学ばない者には、結果は訪れないという、
世間の厳しさを感じます💦

今日も、ZOOMミーティングがあったのですが、
キケンジ、音声ミュートを解除できないという、
なんとも初歩的なミスをかましてしまうという痛恨のミス!!

皆さん、「今日のネタができたね!」と、優しいおことば。
心の広い方ばかりで、本当に助かりました。
ありがとうございます。(^^)/

アナログとデジタル、双方の良いとこどりで、
進化できればいいなと思う、今日この頃です。

それでは、また!!






↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)