人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!キケンジです。(*´ω`)✨


昨日も打撲のような、コロナワクチン接種の後遺症から、
なんとなく怠い一日を送っていましたが、今朝はようやく痛みから解放された感がします。

やはり健康第一ですね。(^_-)-☆

さて、今日はサラリーマンはオフ日。
平日に、自宅に届きたまった書類に目を通します。


IMG_20210915_152236


賃貸不動産経営管理士を運営する、
日管協(公益財団法人日本賃貸住宅管理協会)からは、
「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」の可決により、
管理業者登録制度についてなど、案内がきています。

2か月後には、「賃貸不動産経営管理士」試験もそなえているため、
業界の皆さんには、興味が深いところだと思います。


IMG_20210915_152251


また、日ごろお世話になっている金融機関のひとつからは、
ローン借り換えのご提案が届きました。

このコロナ禍、大きく収入アップなどは、夢のまた夢の環境。
とすれば、支出を減らしストックを上げれば、必然と収入アップと
同じ形態になります。

保険料と金利の見直しは、キャッシュフロー改善に、必須アイテムですね。

私も、金融機関さん同様に、
・住宅ローンアドバイザー
・ファイナンシャルプランニング技能士
の資格を保有していますので、
同じ目線で考えることは可能です。

また、エッセンスとして、
CPMで学んだファイナンスの考え。

ローンは、金利を見るのではなく、
ローンコンスタントや実効税率を見て、
実際には、どれだけのお金の流れがあるかを判断します。

学んだ資格の内容が、実学として活かせるのは、
本当に楽しいです。 ^^) _旦~~

こういった、普段見ることのない、
レンダーやファンドの書類などを、拝見~分析する時が、
近頃非常に楽しみなひと時となっています。

また知識が増えれば、見方も変わるでしょうから、
まだまだ新たな知識が欲しいところです。
人生、死ぬまで勉強ですね。


それでは、また!!



study_book_neochi_man



↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)