人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



こんにちは!キケンジです。(*´ω`)✨


私事ですが、本日で45歳を迎えました🎂
キケンジ!おめでとう~~!!

年に一度のハッピーバースデーですが、このコロナ禍で、
いつもと変わらない一日を過ごしています。

四捨五入すると、アラフィフです!
半世紀をこの地球上で過ごしてきたわけです。

この1年を振り返ると、色々着実に成長できたと思います。

・勤め先で必要な資格も、一通り取り終え
 さらにFP2級、防火管理者など、4資格ゲット。
・念願の大家デビューも果たす。
・不動産マン、最終形態である、CCIMへのチャレンジ開始。
・およそ10年前、ユーキャン申し込んで終わった、行政書士試験への再チャレンジ。
・サラリーマンでは、売買系⇒賃貸管理へ部署異動し、
 賃貸業務を見おろしがちになりつつあった自分から脱却する。

などなど、
振り返れば、結構頑張ったなと、自分を褒めたい気持ちです。

さらには、先日続いた豪雨のなか、
帰宅途中に真っ暗な草むらから、子猫を一匹保護しました。

暗闇のなかで、黒猫ですから、鳴き声と目玉しか頼りがなく、非常に手こずりました。
結局3時間ほどの格闘です。

キケンジが鈍くさく、捕獲しきれなかったため、
猫ハンターともいえる、猫捕獲のプロ級である、
奥さんのお姉さんの手を借りて、ようやく保護した次第です。


IMG_20210828_053319



病院で診てもらったところ、生後1~2か月。
これから長い同居生活を過ごす、家族が増えたわけです。

猫の寿命と、自分の寿命を重ね合わせ、
この自然界において、キケンジは世のため人のためとなる、
大切なことをしてこれただろうかと、物思いにふけります。

そう考え日々過ごしていると、
「あれもやらにゃきゃ!」
「これもやらにゃきゃ!」
「いまのままでいいのか!?」
と自問自答の繰り返し。

「にゃきゃ!」「にゃきゃ!」と繰り返していたのが、
猫の耳でも届いたのか?こうして新たな命と巡り合いました

人生という旅の道連れ、
家族が増え、家族内の士気が高まります!

この未曾有のコロナ禍、
様々な事情で、様々な出会いが増えていると思います。

私も、不動産一筋だけではない、私自身のストロングポイントを、
更に強化できるように、日々勉強を重ねています。

いつ仕事がなくなっても、どんなことをしても、食べていけるように、
様々な資格や経験を、合間合間に積んできたバックボーンがあるため、
心配を軽くしています。

不動産投資の知識は、もうじき高みへ行きつけそうなので、
苦手分野である、ペーパーアセット系の実践を、
これから存分に試していきたいと思います。

皆さん、稼いだ資本を、不動産に置き換えていきますが、
私には、まず転換するだけの元手が、乏しい状況です。💦

例えるならば、
F1カーを運転できるけど、F1カーを持っていない感じですね。( ´∀` )

逆をいえば、元手ができれば、あとは…。

もう、やりたい事だらけです!
働き方が多様化したコロナ禍を、逆にチャンスとしか捉えませんね。

また1年間、どれだけ自分が成長するか、楽しみです。


それでは、また!!








↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)